見出し画像

1万フォロワー超えてからのツイッター戦略

まさとです。

今まで携わったクラウドファンディングで8億円以上を集めたり、SNSを軸に個人で稼ぐ力、応援力、影響力、発信力を磨くオンラインサロン#まさとサロンの運営をしています、まさとです。

この記事では、2万フォロワー超えのまさとが、1万フォロワー超えてからのツイッター戦略を語ります。

今現在1万フォロワーを目指している人には、いつまでこのフォロワー増やすことを頑張ればいいんだろうという不安や悩みが解決できますし、1万フォロワー以上の方で、いまフォロワーが伸び悩んでいるのであれば、なるほどと思っていただけるところがあるかと思いますので、最後までお付き合いください。

1万フォロワーを超えるまでの戦略

僕が考える1万フォロワーを超えるまでの戦略は、コミュニケーションだけです。

ツイッターでのコミュニケーションといえば、リプライです。

僕はおはようツイートからコミュニケーションをとり、コミュニケーションを取ったことがあるフォロワーだけで、1日平均50フォロワーずつ増やしていきましょうという提案をしています。

これは、おはようツイートでフォロワーが増えるロジックという記事で書いていますので、そのまま実践していただけば、まじで1日平均50フォロワーずつ増えます。

解説!おはようツイートでフォロワーが増えるロジック

このノウハウで、僕は6日で1000フォロワー、30日で3000フォロワー、60日で6000フォロワー、105日で1万フォロワー達成しました。

あなたが何者でもない、僕と同じ一般人なら、コミュニケーションしかありません。

もし、大きな実績や経験があるのであれば、コミュニケーションなんて必要ない、ツイート量だ!という方ももちろんいます。

でも、僕みたいな一般人は、コミュニケーションから信頼を築き、フォロワーを増やすしかありませんでした。

1万フォロワーまでは、時間と労力をかけて多くの方とコミュニケーションをとってみてください。

1万フォロワー超えてからの戦略

1万フォロワーまでは、時間と労力をかけてコミュニケーションをとっていきましょうと書きました。

とはいえ、まあまあしんどいです、、、笑

たぶん、いま1万フォロワーを目指して頑張っている最中なら、このしんどさ伝わると思います。

でも、とりあえず1万フォロワーまでいけば、このコミュニケーション地獄から抜け出すことができます!!

ツイッターはコミュニケーションツールだ!とかいいながら、コミュニケーション地獄とか言ってほんと申し訳ないけど、でも実際、時間と労力の半端なさは理解していただけるかと思います。

1万フォロワーまで行けば、世界が変わります。

たいへんだけど、まずは1万フォロワー目指してください。

でも、1万フォロワー達成しても、あなたから見える世界は実は何も変わりません。

1万フォロワー達成したから稼げるわけでもありません。

もちろん稼げるようになる可能性はめっちゃ高くなっています。

1万フォロワー達成しても、あなたから見える世界は何も変わりませんが、フォロワーさんから見るあなたが変わります。

あなたもフォロワーが少なかった頃は、1万フォロワー以上の人はなんだかすごい人のように見えていませんでしたか?

でも、実際に1万フォロワーを超えてみても、あなた自身は何も変わっていないかと思います。

そう、あなたは何も変わっていないけども、あなたの見られ方だけが変わります。

1万フォロワーを超えると、みんなからあなたは、なんかすごい人なのかもしれないという妙な権威性がついてしまいます。

つまり、1万フォロワーを超えた瞬間から、あなたはなんかすごい人かもしれないという目で見られるようになります。

これは、あなたにコミュニケーションではなく、どんなツイートをするのか、ここに興味が行くようになります。

ということは、1万フォロワー超えてからは、コミュニケーションではなく、ツイート内容、もしくはツイート量を重視していく必要があります。

もし、1万フォロワー超えてからフォロワーの増加数がいまいちなのであれば、ツイート量を増やしてみてください。

ツイッター戦略まとめ

理解していただけましたでしょうか?

・1万フォロワーまではコミュニケーション重視
・1万フォロワーを超えてからはツイート重視

ツイッターにおいて、1万フォロワーがひとつの目標であり、通過点だと思います。

1万フォロワーを超えてからは、コミュニケーションではなく発信に注力できるということになります。

あなたは、ツイッターで1万フォロワー達成することが目標ではなく、SNSをで稼ぎたいとか、YouTubeのチャンネル登録者数を増やしたいとか、ブログを見てもらいたいとか、なんらかの目的があってツイッターをやっているのだと思います。

僕も、はじめはクライアントさんのクラウドファンディングプロジェクトを拡散したいという気持ちでツイッターをやっていました。

でも、気づいたらツイッターが楽しくなってしまい、目的を見失っていましたが、ほんとはクライアントさんのプロジェクトを拡散したいという目的でした。

いまいちど、あなたがツイッターを活用する目的はなんなのか、思い出してみてください。

ツイッター (12)

メールアドレスを登録するだけで、MYKブログライティングセミナーの動画を、無料でプレゼント中→https://mail.os7.biz/add/t5Ia

中尾将之(まさと)プロフィール

画像2

中尾将之(なかお・まさゆき)SNSネーム・まさと(masato142857)

クラウドファンディングアドバイザー

1981年、愛知県生まれ。地元の高校卒業後、職を転々としたあと28歳の時に整体師として独立後、経営不振からインターネットビジネスを副業で始め、7年間の下積み時代を経てクラウドファンディングアドバイザーとなる。2年10ヶ月の活動で44のプロジェクトのお手伝いをして、総額8億円を超える支援を集める。

クラウドファンディングアドバイザーの活動2年10ヶ月で、お手伝いした44プロジェクト中29プロジェクトを成功させ、そのうちの13プロジェクトが100万円以上の支援を集める。

卒園文集に「魔法使いになって貧しい国の人たちにお金を配りたい」と6歳の僕が夢を書きました。何者でもない僕がこの夢を叶えるためには、クラウドファンディングしかないと思い、クラウドファンディングアドバイザーとして活動中。

主なクラウドファンディングに『Superstrata Bike』(indiegogo)、『Save Koenji Cave !』(CAMP FIRE)、『多次元型焚き火台RAPCA(ラプカ)』(Makuake)『リーマン母校に帰る』(Read for)などがある。

画像3

SNS、ブログで情報を配信中。

<公式note>
https://note.com/masato142857

<公式Twitter>
https://twitter.com/masato142857

<公式Instagram>
https://www.instagram.com/masato142857/

<LINE公式>
https://lin.ee/lh9glUJ

プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?