見出し画像

【Django】初めての自作webアプリをデプロイした結果と感想

1. 結果
2. 感想

ちなみに、デプロイしたサイトのURLはこちら

1. 結果

スクリーンショット 2020-10-24 0.30.32

今月のPV数は216となっているのですが、Udemyのコースで作成したアプリを今回自作したアプリをデプロイする前に公開していて、そこで95PVくらいあったので、

今回、自作したアプリのPV数は、3日で120PVという結果になりました。まあ、自分が見ている回数も50回くらいあると思うので、70PVといったところでしょうか、

2. 感想

自分が作ったものを使ってもらえるというのは、楽しいな〜。というのが、一番の感想です。

これまで、ブログとかをやってきましたが、ブログ記事とは閲覧される回数が桁違い(公開日数で割って)だったので、なんで何だろう?といった疑問が残るところです。

これからのこととしては、今、APIを使った新しい自作のDjangoのプロジェクトをやっていて、1、2日以内に完成させられると思うので、そっちをデプロイしていきたい。
今回作った、微分方程式シミュレーター見たいに、「どこにも需要ないだろ」っていうものではないと思うので、PV数が増えることに期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?