見出し画像

将来の自分の状態をイメージし続けて

今では結婚もして子供も二人いるわけだが、
結婚する前、妻と付き合うかどうかってくらいの時期からずーっとイメージしていたことがある。

それは、子供の運動会で親子参加型の種目があったら、一位を取ること。
さらに言えば、自分は周りの親御さんと比べて比較的若く、
でも収入はむしろ自分の方がちゃんと稼いでる。(実際は計りようもないけど)

ということまでイメージをしていた。

多分これだけを聞いても、
側から見たら「勝手にやれや」って思うことだと思う。

でも僕にとってこのイメージって実は大事な目標になっている。

そもそも、運動会に出ている時点でちゃんと時間に余裕がなければならない。
仕事が忙しすぎたりしたら参加できないから

そして、「若いから経済的に安定してないでしょ」って思われてしまってはいけない。(29歳で二児の父って特別若いわけでもないけど)
実際に収入なんて分かりっこないけど、そう思われないようにするための立ち振る舞いというか、佇まいみたいなのは必要である。もちろん実際の収入も。

ようは何が言いたいかというと、
この「運動会で一位を取る」というイメージは、
心身共に健康であり、時間とお金に余裕があるということを示しているのだ。

それをイメージし続けることで、自分がそのイメージに自然に近づいていった。
気がする。

具体的にどうやって稼ぐのかとか、健康をキープするのかとかはその後の話。
まずは、将来の状態をイメージすることが大事なんだと思う。


さて、
明日はその運動会なんです。保育園の。

2歳児だから、順位を決めることもないんだろうけど、
イメージにだいぶ近づいた。

とにかく、楽しも。


おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?