見出し画像

本気で経営者の道を志すきっかけ

エピソード1 20歳 #家業を継ぐ意思をもって #美容室業界へ

20歳で自分親が経営している#美容室で働く事になりました。


とにかく

こんな窮屈で

大変で

変なルールがたくさんあって

給料が低い仕事があるのか!?

と驚きました。

ましてや自分の親が経営している美容室

とてもショックでした。

とにかく違和感しかなったです。

いろんな人に聞いてもこの業界はこんなもんだよ。

と諦めモード・・・

経営者は自由で金持ちのイメージが先行していて

自分もそんな生活をしてみたいと

甘い気持ちで目指しましたが

初めて経営者となって

少しでも働きやすい美容室、

環境を社員さんに提供したいと思うようになりました。

今でもこの事は私の使命の1つとして毎日意識して過ごしています。

美容師の働き方、環境を、常に最適化し、更新することで

喜ばれ 人が集まり 利益を生む

自分が頑張れば頑張るほど人を幸せにできる

素晴らしい仕事だと思い

誇りを持っています。

逆に言うと

自分がサボればサボるほど

環境が悪化し皆に迷惑をかけることになる。

倒産のリスクもある。

気が抜けません。

それでもこの仕事が天職だと思っています。

朝起きるのが楽しみで

やりたいことが山済みで

楽しくやってます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?