見出し画像

Memo 2022-05-02 STEPN


  • STEPN
     STEPNはじめました。某テレビ番組の影響なのか、Mint botの影響なのかでSOLのネットワークがダウンしてしまい、送金ではかなり苦労しました。
     Binance, BybitともにSOLの送金を停止して、SOLネットワークが再起動してからもしばらく送金できない状態。。私は一刻も早く始めた過ぎて、わざわざSOLの送金ができる取引所を探してBTCを送金、SOLに両替してからSTEPN Walletに送付するという回りくどいことをしました。手数料・スプレッドいくら払ったのか考えるだけでも恐ろしいです。私みたいな人がきっとCEX/DEX botのお客様なんでしょうね。
     目星をつけていたスニーカーを購入したのでEnergyがたまるのを夜まで待って早速走りました。久々に走ったせいで足がつりそうになったのですが、Runnerスニーカーを買ってしまったので止まることはできません。明日からこれを毎日か。。。と思いつつ、とても健康になりそうな気がしてワクワクしています。

  • Binance 4月振り返り
     Binance4月は705USDの利益が出ました。Profit/Loss Ratio0.83…これでよく月次プラスにできたなぁと我ながら感心しています。仮想通貨の取引を始めてまだそんなには経っていないのですがどういうWin RateでどのいうProfit/Loss Ratioだと安定して儲けられるトレーダーになれるのかいまだによくわからないまま試行錯誤を続けています。

Binanceは分析まとめてくれるので楽ですね
  • 市場見通し/トレードアイデア
     市場の見通しを立てたところでどうせ当たらないか、当たったとしてもそれを収益に結び付けるのはとても難しいのですが、何かの本にそれでも先を予測する習慣をつけたほうがいいと書いてあったので、まあ、覚えている間は続けていこうと思います。

    • 市場全体
       市場全体としては、やっぱりダウントレンドですよね。しばらくは上がったところを売る戦略でいいのかなと。

    • トレードアイデア: BTC
       40kを背に戻り売り。39k, 39.5kあたりの節目で売りあがっていくイメージ。

    • トレードアイデア: GMT/GST
       GMTロング / GSTショートですが、問題はGSTショートできないんですよね。Perpetual出来たらみんなおんなじこと考えている気がするのでまあそんな簡単には儲けさせてくれない気がします。GSTなんてネガティブファンディングになる予感しかしないですし。

    • トレードアイデア: USDJPY ロング
       Fiat Currency FXはほとんどやらないんですけど、JPYショートは今後数か月は鉄板ですよね。

  • ステーブルコイン建てクレジットカード決済
     最近、海外旅行行きたいなって思ったんですけど、円安で外貨高いじゃないですか。なのでUSDTとかUSDCで決済できるクレジットカードを探したところ、日本ではサービスが提供できない模様。(もし使えるのがあったら教えて下さい。。)多分、規制の問題ですよね?ドル建てで決済出来れば、銀行やクレジットカード会社に1%近い手数料払わなくて済むんですけどね。。何のための規制なんだか、結局消費者は高いコストに苦しむことに。。

Crypto.comは使えなそうでした

以上、海外旅行行きたいけど円安でつらいサラリーマンのボヤキでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?