見出し画像

中田翔選手がジャイアンツにトレード!ジャイアンツが優勝するきっかけになったら最高です

こんにちは。
田中です。


中田翔選手が日本ハムからジャイアンツにトレードされましたね。


ジャイアンツファンの僕も昼にニュースを見た時に驚きましたが、同時に優勝する起爆剤になったらいいなと思いました。


こちらのニュースを見て、原監督の器の大きさというか親心のようなものをすごく感じました。

【巨人】原辰徳監督が中田獲得について思いを激白「過去、現在、未来を共有する覚悟でもう一度チャンスを与えるべき」
※スポーツ報知ニュース


記事を読んでいて、日本ハムの栗山監督と原監督の間でやり取りがあったことが紹介されていました。


栗山監督の想いに応える形で、球団の首脳に進言していて2人の関係がめちゃくちゃいいなと改めて感じました。

原監督は記者からのインタビューでこのように記者に答えています。。

「まだ32歳、才能ある野球人である。過去、現在、未来全てを共有する覚悟で、ジャイアンツとしてはもう一度チャンスを与えるべきだと私自身も思いました。
彼はまだ表に出ていないので、自身の過ちにおいてしっかりと謝罪するところから始めよう」

どこまでも選手想いな人で素敵です。


そして球団の対応も原監督の想いに応える形式で獲得に動いていて、監督と球団の息がピッタリだと感じました。


何より僕と同年代の選手の選手生命が断たれなくてよかったと率直に思います。


同い年の選手の活躍は刺激を受けますし、ジャイアンツファンとしても同い年の選手の活躍は嬉しいものです。

ペナントレースが終わった時に「中田選手の加入がきっかけで優勝できた」と言えたら最高です。


中田選手のジャイアンツでの活躍をしっかりチェックしていきます。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?