見出し画像

プロ野球後半戦が開幕!巨人若林選手の活躍に期待です!

こんにちは。
田中です。

オリンピックが閉幕してプロ野球も後半戦が開幕しました。
僕は巨人ファンなので巨人の逆転優勝に期待です。

昨日の後半戦の開幕戦は一時中日に逆転されましたが、見事に逆転勝ちしました。
ハイライトの映像はこちら。

【ハイライト】侍ジャパン坂本猛打賞!若林同点HR、岡本勝ち越し打で巨人後半戦白星スタート【巨人×中日】
※DRAMATIC BASEBALL 2021より引用。

そして後半戦、個人的に巨人の若林選手に注目しています(もちろん巨人ファンなので巨人の選手全員注目していますよ)。

若林選手は前半戦の巨人を引っ張っていたと感じました。
オリンピックにも出場した坂本選手が負傷してから、ずっとショートを守り続けました。

友達と観に行った交流戦でもホームランを打ちました。
その時の試合は日本ハムにハムに負けてしまいましたが、7回に若林選手が追撃のホームランを打ちました。

【ハイライト】日本ハム7回一挙6点の逆転勝ち!王2ラン&代打髙濱満塁弾!プロ初登板初先発・立野好投【巨人×日本ハム】
※DRAMATIC BASEBALL 2021より引用。

現地で観ていて「もしかしたら巨人ここから逆転できるのではないか」と期待する空気が球場ではありました。
しかし亀井選手が100号ホームランを打った試合で負けてしまい悔しい試合でした。

若林選手のことに話を戻すと、内野も外野も守れてスイッチヒッター。
素人から見ていてもすごいなと思いますし、できることがたくさんある選手に憧れます。

巨人のユーチューブでこんな動画を見つけました。

人一倍の練習量!若林晃弘!
※読売ジャイアンツのユーチューブチャンネルより引用。

動画を見ていて「時間を有効に使いたい」と動画で話していて、練習量に取り組む姿勢がめちゃいいなと思いました。


バッティング練習を左右の打席でこなし、守備練習も試合で出る可能性があるポジションはすべてノックを受けているというのはすごいですね。


今度野球を見に行ったら試合前の練習からしっかり見てします。


若林選手のプレーにも注目して巨人の試合をチェックしていきます。


13日からの中日3連戦でも若林選手が打ちまくってほしいですね。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?