見出し画像

青森山田高校が25連覇達成!青森山田高校の戦いぶりに注目です。

こんばんは。
田中です。

スポーツの秋。
ということは高校サッカーの季節ですね。
冬の全国高校サッカー選手権の都道府県予選が開催中です。

11月7日は福島、新潟、石川など10県で代表校が決まりました。

中でも青森県では青森山田高校が25連覇を達成しました。

こちらの記事にも書いていますが25連覇ってすごいですね。
連覇することだけでも凄いのに20年以上も王座に君臨してるのは本当に凄いです。

今年の青森山田高校は夏のインターハイも優勝して、プレミアリーグでも首位を独走してます。

今年は高校サッカー年代のタイトル3冠も実現できるところまできてます。
昨年の選手権大会はPK戦の末に山梨学院高校に敗れて準優勝でした。

キャプテンの松木選手は1年生の時から試合に出場していて、2年連続の準優勝で今年は期するものがあることでしょう。

東北出身の僕も青森山田高校の戦いぶりに注目してますし、本当に楽しみです。

青森山田高校サッカー部の今年の戦いに注目です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?