見出し画像

巨人のビエイラ投手が30試合連続無失点を達成!どこまで記録を伸ばすか注目です。

こんにちは。
田中です。

昨日28日の中日戦で巨人のビエイラ投手が30試合連続無失点の記録を達成しました!
連続無失点のチーム新記録を達成はすごいですね。

巨人ファンとしては嬉しいニュースです。

個人的にビエイラ投手は推している選手なのでこのまま無失点記録を継続してほしいです。
※ちなみに今年は野球観戦の際に使う選手の名前入りの応援タオルはビエイラ投手のタオルを買いました(笑)

ところでプロ野球の連続無失点記録は何試合なのでしょうか?
気になったので調べてみました。

プロ野球連続無失点記録ランキングを投手・チーム別で!試合数では?
※スポーツなんでも情報クラブの記事より引用。

こちらの記事によるとプロ野球の連続無失点の日本記録は西武ライオンズに所属している平海馬投手が今年達成した39試合でした。
2位は藤川球児さんが2006年に記録した38試合です。

ビエイラ投手は2012年に当時DeNAに所属していた菊地和正投手が記録した30試合に並んだので10位になりました。

今日の中日戦で記録更新なるか注目です。

写真は8月24日の広島戦で撮影した1枚。登板前のビエイラ投手です。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?