見出し画像

認知されること⇔関心を持つこと。東北で女子サッカーが盛り上がるためには?

こんにちは。
田中です。

先日仙台にWEリーグを観戦しに行ったことは先日こちらのブログでも書きました。
観に行って感じたこととして、リーグ側から情報を発信することが大事だということを書きました。その記事はこちら。

前回書いた記事と内容が被る部分がありますが、WEリーグはまだまだ認知されていないと、試合を観に行って感じました。
僕が全然知らなかったことを痛感したのは、こちらの写真がきっかけです。

マイナビ仙台レディースの選手バス。

マイナビ仙台の選手バスに「岩手県北バス」の文字を見つけました(後輪の近く)。
まさか岩手県の企業がスポンサーになっているとは思ってなかったので、個人的には衝撃を受けました。
同時にまだまだ僕も知らないことが多かったので、WEリーグに関心を持っていきます。
早速仙台から帰ってきたらWEリーグの試合のハイライトをほぼチェックしました(だいぶミーハーなところが出てますね笑)。


試合が終わってから少し考えて、地域の境を飛び越えてPR活動をしていくことも大事なのではないかなと考えました。
東北に目を向けたときにWEリーグ、なでしこリーグ含めて東北はまだマイナビ仙台の1チームのみです。仙台、宮城県にとどまらず東北全域にPR活動して認知していくのもありかなと思いました。

女子サッカーでも東北が盛り上がったら面白いですね。

WEリーグが立ち上げ期だからこそ色々なことにチャレンジしていくことが重要だと感じますし、僕も関心を持っていくことがサッカー界、WEリーグを盛り上げることにつながっていくのだと思います。

今回のサッカー観戦では色々な気づきがあったので、スポーツのことに幅広くアンテナを張ってインプットを増やしていきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。

田中聖仁

※試合のことも書いてるのでこちらも読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?