見出し画像

これまで築いてきたキャリアや安定した人間関係を手放し、ゼロからのスタートを切っています。

EZO CONSULTING GROUP株式会社にジョインしまして、
不動産会社の営業支援を行うスタートアップで挑戦しています🔥

最近までは(むしろこれまでの約4年間)、
強く無ければ価値がない、強く無ければ存在意義がないと思い込み、他者と自分を比較して、さらには他者の価値観や評価を気にしながら、何者かになりたいという呪縛に囚わられていました。

宇宙飛行士の野口聡一さんが著書で引用されていた、
「苦しみの原因は、他者の価値観や評価を軸にしていたことにある。マズローでいう、低いレベルの承認欲求に留まり続けることは危険。自分らしくいることは宇宙に行くよりも難しい。」と第4段階を欠乏欲求と更に分けられていて、背筋が伸びたこの頃でした...

これまでは自分の目指しているものと、役割や目標を一致させることができず、相対評価の中で生きていたのかと思えば思うほど、自分の弱さを受け入れれなかった自分がいました🧐
棚卸しをすることは自分の弱さを受け入れることでもあり、棚卸しをして丸腰になることで、本当に大切なことが見え「こうなりたい自分がいる」と再認識できた最近でした✍️
 

「1000日後に社長になる」
自身にRoad to 社長3年計画を課しています。
(これはある種の宣言です!)

Road to 社長3年計画。続きはまた1年後にポストします。
人間成長物語を、会社の進捗を、定期的に報告していきます!
「夢のカケラ」のためならなんでもやっていきます🔥

#会社は学校じゃねぇんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?