あの時のことがあったから

「あの時のことがあったから」

その「あの時」からどういう生き方をしたかで、「あの時のこと」が良かったことなのか、悪かったことなのかが変わってくるんじゃないかと思う。

今が良ければ、あの時あんなことがあったから感謝。となるし、今が悪ければ、あの時あんなことが無ければ。となる。全部じゃないけど。

量子もつれが実証される前から体現している。
過去は今の満足度によって変わる。

悲しいことや悔しいこと、悪夢のようなことがいくつもいくつもあったけど

あの時のあれが気づかせてくれたから今がある。

大体のことをそう思えている今は、その時から何かを頑張ったんだろう。

どんな決断も
吉と出るか凶と出るかは、これからの自分次第。

月並みだけど
悔いのないように生きたいと思う。
そのために今を頑張って未来を良くしよう。
そして今の環境に満足すること。

足るを知るとは良く言ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?