見出し画像

男子たるもの常に爪は究極に綺麗にしておくべし

皆さんはガラス爪磨きをご存知でしょうか?

女性は知っているかもしれませんが、
殆どの男性は知らないでしょうね。


僕は常に爪は綺麗にしています。

いつ、なんどき手マンするか分からないでしょ(笑)

それはジョークだとしても
(ジョークじゃないけど)

爪って不潔だと一気に印象悪くなりますよね。
目立つし。


男性なら爪を短くし、爪と手を綺麗に洗い
維持するのは当たり前。

爪の中や爪自体、指などが真っ黒とか
嫌ですもんね。

女性はそれが身体に触れると思ったら
ゾッとしますよ。


僕の場合は更に先ほど申し上げた
「ガラス爪磨き」で磨き上げます。

これを使うとクリアのマニキュア塗った
みたいに爪がピカピカになります。

ガラス爪磨きはAmazonや楽天で
1,000円もしないで購入できます。

100均にもあるけど、僕は使ったことありません。


男性でも美意識高いかどうかは、
こういった細やかな部分で差がでます。

10代、20代前半まではいいんです。

そのままでも人間自体がキラキラしているから。

30代越えたら人より更に上を
目指さないと老います。必ず。


老いに逆らう、または老いを止めるための

工夫は意外に安価にできたりします。


その差は女性に必ず伝わりますからね。

これがモテるかモテないかの差にもつながります。

お試しあれ!



こんな僕をサポートしていただけるなんて本当に心より感謝いたします。 サポートいただきましたことを励みにより一層頑張ります。 今後共引き続きよろしくお願いいたします。