見出し画像

イケオジ

先日、25歳のYちゃんと1泊旅行へ出かけた時のこと


Yちゃんが

「私の友達も50近い男性と付き合ってるんだけど、先日彼の写真みせてもらったらハゲていて、本当にオジサンでその場にいた友達全員ドン引きしていたよ!」と話していた。


確かに僕はまだハゲてはいないのだが、オジサンには変わりないので

「え?じゃあ俺はどうなの??」って素直な感想を聞いてみたところ。


「まーさはイケオジだから大丈夫♪」と言われた。

初めて聞いたわイケオジww


安心したけど、安心していいのか(笑)?


オジサンには変わりないみたい。
でも。なんかいい言葉だww

でも、彼女たちの間でも本当のオジサンはモテないという事が分かる。


僕が見ても同世代で「うわ~老けてるなこの人」ってひとは大概同じだ。

老けている理由は以下の通り

①白髪をそのままにして染めない。

②腹が出ている。

③体臭と口が臭い。

④髭をしっかり剃っていない。

⑤肌が汚い。

⑥服装がダサく、身だしなみがしっかりしていない。

⑦姿勢が悪い。

⑧食べ方が汚い。

⑨靴や爪など清潔感が無い。


ざっと、こんな感じだ。

でも、逆を言えばこのくらいしかない。

そう、つまり、上記9つの内容を改善すればマシになる。

⑤の肌が汚いないは中々すぐに改善できないかもしれないが、

それ以外は今日からでも改善が可能なことばかりだ。


⑤だって、美容皮膚科へいけば改善できる。整形するわけではない。

今はレーザー治療などで何とかなる時代だ。そう費用も掛からない。

オジサンなら楽勝で払えるくらいの金額だ。


僕はシミ取りは美容皮膚科で定期的にしてもらうが、

1回1万も掛からない。


しかし、僕は元々肌は綺麗な方だと思う。


これは、持論だが肌が綺麗に保たれた理由は洗顔にあると思っている。

僕は子供のころから、ボディーソープが嫌いで、

固形石鹼派だ。

どうも、あのボディーソープのヌルヌルした感じが嫌で、

固形石鹸のさっぱりした感じが好きだ。


男だから、洗顔料なんてものは普通子供の頃は使わない。


だから、昔から顔は固形石鹸で洗うようにしてきた。

僕が肌が綺麗な理由はたぶん、これが功を奏したのだろう。


もう間に合わないオジサンには意味がないが、

これからの若者は参考にしてもいいと思う。

持論だけどね(笑)


イケオジで損はない。

お試しあれ。


こんな僕をサポートしていただけるなんて本当に心より感謝いたします。 サポートいただきましたことを励みにより一層頑張ります。 今後共引き続きよろしくお願いいたします。