見出し画像

厚木大学以外のグループランニングに参加してみた❷

こんにちはー!
最近飲んだ日本酒で美味しかったのが
「無窮天穏 齋香」だった、まさしです。

厚木大学以外のグループランニングはどんな事をやっているんだろう?というのを知るべく巡ってみる不定期企画。
最近なんとなーく始めてみまして2チームめ。

今回は
「TANNUKI RUNNING CLUB」
にお邪魔しました。
こちらのグループランニングはその名の通り、ランニングウェアのガレージブランド「TANNUKI(タヌキ)」の代表加藤さんと近い仲間数人で始まった集まりだそうです。

私自身このTANNUKIのウェアやパンツなどをこちらに参加する前から愛用しています。
きっかけがHPの商品名を見るとわかるのですが、「sato」と名のつくモノが多いです。まぁ多分「里」「郷」から付いているんだろうなと推測してるんですが、私の名前、佐藤としては俺の名のつくウェアだな。着ないといかんな。というきっかけで1年半前にキャップをポチッた思い出があります。良かったのでその後パンツ、シェルと増えていきました。いきなりすごくどうでもいい話ですね。
(癒着はないです)

まぁそんな(?)TANNUKIさんのグループランニングですが、毎月1回開催で今回で6回目。
私は友人のドレッドの髪をしてる某ランナーに誘われたのがきっかけでお邪魔し2回目の参加です。
場所は「茗荷谷駅」からすぐ近くにあるボトルやタップが充実したクラフトビール専門店の「WEDGE」に集合して着替や荷物を置かせていただきます。
なんか既にオシャレです。

こーいうの近所に欲しい…
今回は人数多い
ここで知り合った仲間と
再会ができて嬉しい

この日は20人以上いて多かったのでいくつかのグループに分けてまずはWEDGEさんから出発し小石川植物園に向かいます。

ここで改めてご挨拶と趣旨説明
初めての人ー、的な写真かな

こちらのグループランニング、ただみんなで和気あいあいと走るだけでなく、途中ゲーム性を持ったイベントがあります。
少しアップダウンがあるこの小石川植物園の外周約1.9kmをまず1周みんなでコースを覚えて貰いながら走ります。

まぁ
1周目は
話しながらのんびりと

その後、予め決めておいたその日の参加者の中で足の早そうなメンバー3人を鬼として選出し、全員一斉スタートしてから1分後に鬼がスタートし外周1周の間に鬼に抜かれずゴールを目指す鬼ごっこ的なゲームがスタート!
みんなそれなりに本気で逃げますw

自分は全体で2番目につけていたもののゴールまであと50mってところで大阪から出張の鬼ナカダさんに抜かれ惜しくも捕まってしまいました。1分差あったのに速すぎる!いやー逃げ切れなかった。
唯一タッシーさんだけ捕まらずゴール。
大人無駄に本気になる絵面って中々面白いですよね。楽しかったー!

最後の直線が意外に長い。
みんな猛ダッシュでした
疲れからブレてしまいましたが
座り込む人、肩で息する人。
みんな出しきりましたw

まぁこうやって頑張れたのももちろん戻ればWEDGEさんでビールが飲めるからです。
全てはこの為。なかったら手を抜いてたなw

うまい
みんなで飲むビールはうまい

レースの話や、ギア、そして生地を扱う仕事をしてる方の話とか色んな方と情報交換できて楽しかったなです。タップルーム集合解散がズルいw

WEDGEのWポーズ

住む街海老名から茗荷谷駅はまぁまぁ遠いのですが仕事の都合さえあえば行く楽しみがあるのでまた参加できたらいいなと思ってます。
お邪魔しました〜

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
🏃‍♂️厚木大学ホームページ🏃‍♀️
https://www.universityofatsugi.com
Instagram
https://instagram.com/atsugi_univ.pr
Twitter
https://twitter.com/univatsugi

厚木大学 まさし🏃‍♂️
Instagram
https://instagram.com/masastol
Twitter
https://twitter.com/masastol
strava
https://www.strava.com/athletes/8299930

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?