見出し画像

Podcast「Chicken on Tuesdays」

こんにちはー!
最近飲んだ日本酒で美味しかったのが
「自然郷 SEVEN 純米吟醸」だった、まさしです。

えーと、何から話せばいいんだっけ。
まぁともかく、最近新たなPodcastを細々と始めました。その名も「Chicken on Tuesdays」

というのも、始めました。といういうより既に始まってます。3回目の収録が終わりました。
近々配信されるんじゃないかな。
なんで今までアピールもせずこのタイミングでようやくブログ記事にしてるかというと、まぁ始めたはいいけどなーんかみんな緊張してたり探り探りな感じが伝わってしまうのが気恥ずかしくて。(それでも公開はしているのですが)
あ、聴きました。と言われると変な汗が出たりもしますが、まぁのちのちいいネタになるんだろうなと思います。

今回3回目の収録でようやく少しずつ自分達らしさが出てきたんじゃないかなーと思えたのでここで改めて私目線でのメンバー紹介をさせてもらって、こーいう奴らがやっているだなとで知ってもらえれば光栄です。

キョウヘイ (写真中央)
Why not Tuesdays/水曜高尾練

高尾を走ればキョウヘイに当たるという位に高尾のトレランカルチャーのどこにでもいる人。あとTwitterによくいる人。
元々私とはインターネットで知り合い飲み仲間から始まり気づけば共に登山を始め、そして走るようになった10数年の友人。口が悪い。頭の回転が速く、なんだったらたまに脳を通さず喋る。
行動力と好奇心旺盛で自分で作れるものは作る。家に自作で石窯作ったりボルダリングウォール作った時はビビった。最近はシルクスクリーンもやりチームTシャツを各チームに制作している。
ランニングに限らずクライミングやオリエンテーリングなど様々なアクティビティに参加。情報を得て取り入れるのが異様に早い。やるぞと決めた時、目標がある時に発揮される集中力とエネルギーはズバ抜けている。けど熱しやすく醒めやすい。酔うと更に口が悪いけどその先まで酔わせると仲間への熱い想いを語り出し暑苦しい。
私が火曜日にしか休みじゃないので遊んでくれるようになり始まった小さなチーム「Why not Tuesdays」作る面倒見のいい兄貴分。
でも口がわ(以下略)

ヒデキ (写真右)
Chichen Heart Running Team

トレラン界の名前は知らなくてもなんか見た事はあるであろうドレッド。略すとHDKらしい。
私とは飲み屋で偶然居合わせて酔った勢いで話しかけたらなんか知らないけど翌週に一緒に走るようになり、そこから遊ぶようになった同い年。
走れるファッションや靴に興味が深く、なんか一見チャラそうな気もするが実はバックヤードウルトラや100mileレースをしっかり走り切れる思っている以上にシリアスランナー。でもレース中にどっかに貼ってある格言が本人は良いと思ってるらしいけどわたしにはよくわからない。今年父になり更に強くなるのではないだろうか。密かにライバル視しているよ。自分大好きだけど人想い、仲間想いで、会うと大抵チーム仲間などのすごいところを話しているイメージ。

まさし (写真左)
Why not Tuesdays/厚木大学

組織で4.5番目あたりに置いとくと一番力を発揮しそうな立ち位置。自分自身その辺が居心地が良い。一見マメだけど飽きるといきなりやらなくなる。目が死んでいる、サイコパスと言われがち。
山に入ると独り言が多くパワーウォークが得意。
あと作り笑顔が得意。

こんな感じの3人でお送りしています。
一応コンセプトとしては
「トレイルランニングで繋がったWhy not Tuesdaysのキョウヘイとまさし、チキンハートのヒデキの3人で、トレイルのこととかそうでもない身の回りのこととか、遊びのこととか仲間のこととか、Podcastってこんな感じでいいのかなあってのを模索しながら喋っていく予定です。不定期に火曜日辺りに配信していけたら」
という内容になっています。

個人的には最高にイカれた、うるさい、面倒臭い、いい仲間なので彼らの良さが存分に引き出せたら面白いものが作れるんじゃないかなと思ってます。

3人がどう繋がったか、このPodcastを始めるようになったのか。その辺は本編でたしか言及していた気がするので説明は割愛。
そんなわけで「Chichen on Tuesdays」
よろしくどーぞ。

https://anchor.fm/chickenontuesdays
(リンククリックで聴けます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?