見出し画像

M様コロナロックダウンとの戦い

俺様が暮らすシドニー地区は現在ロックダウンとなり厳しい外出制限がしかれている。
先週初め辺りまでは割と緩い制限が急激な感染拡大により制限が厳しく、さらに期間も月末まで延長となった。
許可される外出には「エクササイズ」が含まれ、つまり波乗りに行くのはオケー。
しかし厳しくなった制限下では「エクササイズ」のため外出するのは依然認められているが
自宅より10㎞以内または居住地の行政区内という制限が新たに加わったのだ。

もっとも、その名を知る者で彼を知らぬ者はいない、といわれるジャパニーズサーフィングレジェンドの俺様
サーフィンは趣味などというレベルではなくライフスタイルである俺様、
息をするように嘘を吐く...ぢゃなくて、パドリングをするのは息をするのと同じくらい自然な行為の俺様、
そんな俺様にとってエクササイズとしての波乗りが認められている以上行動制限などなーんも問題無いのだ!

と言いたいところなんですけど、それが大ありなんですぅぅぅ!!! 

だって自宅から10㎞の範囲にはかろうじて入り江の端っこがある程度で、そんなところで波が立つことは絶対にありえないです。

画像1

ね?

オメー、自称サーフィングレジェンドとか言っている癖になんでそんな海から遠い所に住んでんだよ?
M様とかゆー奴って、ただのヘタレなんじゃねーの?

と、賢明な読者諸氏なら、きっとそう思うだろう。

当たりです…ヘタレなんです…って、ちょっと当たりだけど、それだけじゃないんです。
シドニーは地価がスーパー高いんです。
海近の家なんて、豪邸じゃないのに軽―く2億円くらいしますから。
庶民の俺様家ではやっと手が出る物件が今のところなんです。

画像2

景色はいーんだけど…

俺様の家は高速の入り口が近いので、貸し切りバンクも珍しくないご機嫌ビーチCathoが高速道路をクルーズコントロールかっけぱなしの1時間弱で到着する割と悪くない立地なんだけど…

画像3

キャソー

今回ばかりはお手上げです。

なので、この週末に向けて俺様ができることと言えばこんな海況予報がでているので

画像4

と、オフショア強すぎ、ウネリ弱すぎ、「いやーフラットですねーダメでしたー」と海近かのお仲間たちのがっかり報告が来るよう祈る、

いや、

呪うことなのだ。

ロックダウン解除まであと週末2回もあるよー
精神病むよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?