見出し画像

開運したいならパチンコから学べ

人生はパチンコだ、なんて言ったら驚かれるかもしれませんね。でも、「確変」のような要素が人生にも存在するんですよ。この話に興味を持ったあなたは、「戦略的な運気アップ」が狙えるかもしれませんよ。


イントロダクション〜確変って?


一応、「確変」について詳しく説明しておきますね。パチンコの「確変」とは、「確率変動」のことを指しています。遊戯中に出玉の確率が上昇する状態のことを「確変」と呼びます。

パチンコ台に座って、台にある小さい穴(「へそ」と呼ばれています)に向かって玉を打ち続けると、デジタルディスプレイの数字が回り始め、揃うと「当たり」がスタートします。「確変」がスタートすると、出玉が増えるだけでなく、「当たり」の確率が大幅にアップするんです。

当たりの確率が変動する

へそ

通常の状態での「当たり」の確率は1/319と言われています。へそに玉を入れ続けて台の前にあるデジタルディスプレイの数字を回転させて、319回回ると1回の確率で当たりが来るということなんですが、実際はそんな上手い話はありません。

実は、319回以上回してもなかなか当たりが来ないときもあったり、さっき当たりが来たのに、またすぐ当たりが来てしまうタイミングもあります。

でも、「確変」がスタートすると、出玉の確率が大幅にアップして1/10〜1/50になるそうですよ。10回しか玉を打っていないのに当たりが来たら、玉が減らずにずっと新しい玉が出続けるから勝てるんです。

大当たりが来ると、とても嬉しい気持ちになりますよね。でも、なかなか大当たりが来ないと、お財布が軽くなり悲しくなったり、自暴自棄になる人もいます。

確変から開運が見える

これまでパチンコの確変のお話をしましたが、運の循環にも良いタイミングと悪いタイミングというものが存在します。この運のタイミングを事前に把握することができるのなら、そのタイミングに合わせて行動を変えることで、本当の欲しい成果(開運)ができるかもしれません。
開運とは、自分の望みが叶って、思い通りの未来に進めることを指します。具体的には、仕事で成果を出して新しい地位を得たり、好きな仕事につけたり、給料が上がったり、経営者であれば会社が成長したりといったことです。

世の中にはさまざまな開運方法がありますが、私が提案する方法は一味違います。その違いを理解するためにも、数理姓名学の仕組みについて少し説明させてください。

人生の確変タイミングが事前にわかるメリット

数理姓名学では、あなたの「姓名」「生年月日」をお聞きします。次に、あなた専用の数理盤の配置を作成します。この数理盤はあなたの人生の設計図を表すもので、あなたが持つ吉数(1から9までの数字で、あなたの特性や能力を表すナンバー)は生年月日と姓名の画数から算出されます。

数理姓名学では、あなたの持つ吉数が時間の経過とともに数理盤の配置を変えていくことで、あなたの運の循環を視覚化できると考えています。あなたの吉数が将来どのように循環するかは生まれた時点で決まってしまいます。ですので、運気が良くなるタイミングや悪くなるタイミングを前もって把握することができます。

「運が良くなるタイミング」とは、何をやってもうまくいきやすく、思いがけないラッキーな出来事に恵まれるときのことを指します。反対に、「運が悪いタイミング」は、進めようとしたことが困難で、結果にも恵まれない状態を指します。

数理姓名学を活用した開運方法

ただし、「運が良いからといって何もしなくても良い」と考えるのは間違いです。パチンコの確変でも、玉を打ち続けないと出玉は増えないですよね。運も同じで、行動しなければ幸運期の効果を無駄にしてしまいます。

逆に、運が悪いときでも悲観する必要はありません。悪い要素を抑制したり遠ざけることで、結果は変わる可能性があります。

数理姓名学では、運の循環自体は変えられませんが、運から得られるリアクションは行動を変えることで変えられると考えています。

運の上昇期には、適切な行動をすれば良い結果が得られます。運の下降期には、間違いの可能性がある行動を避け、次の上昇期のために研鑽を積むことが大切です。

この考え方は、成功者の間で共有されているので、普遍的なものかもしれませんね。

ほとんどの人は運のポテンシャルを出し切っていない

これまで多くの方の鑑定や分析をしてきました。ここで気づいたのは、多くの方が自分の運の最大パフォーマンス(運のポテンシャル)を出し切れていないと感じています。そもそも、自分の運気循環など把握できないでしょうし、幸運期での行動の質や量を最適化できているわけでもありません。

もし、自分の幸運期のタイミングを事前に把握できて、自分の運や能力から努力するべき分野を特定し、行動の質と量を最適化できれば、もっと運のパフォーマンスを発揮できるだろうに、なんて考えるのでした。

まとめ

今回のお話は、パチンコの確率変動が開運の考え方と共通点が多いってことをお伝えしたくて書いてみました。

前のブログから少し間が空いてしましましたけど、これからはまた定期的に記事を投稿していきますのでぜひお楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?