見出し画像

つまらない大人になるな

宮崎でインターンをしている会社が、広告費で~~~~万円使って
街中で広告バンバン流しているんですけど、
地元のバンドマンの曲を採用して広告を作成していて、そこに使用されている曲がものすごく耳に止まって、YouTubeで調べてみました。

麗しの未成年たちは。というバンド名で、曲はteenage wonder というのですが、ものすごく曲が頭に残り、再生回数がすくない状態でチャンネル登録をしたので古参アピールがこれからできそうです(笑)

麗しの未成年たちは。

歌詞の中に
「大事な事は、いつだって後から心に現れる。何も心配いらないよ」

そして、最後に「つまんない大人なんかなるなよ」

と、言っています。

大事なことそれは、自分の中にある。
でも、そんな大事なことも日々の忙しさで忘れたり、嘘をついたり
自分に素直になりきれない、未成年、青年期の難しさを語っているように感じます。

心配することなく、前を向いてやりたいことをやれ。
そして、つまらない大人になるな。

そう若者の背中を押している。
そんな気がします。

もう少し自分が大人になった時、この曲を振り返って、ありがとうと言える日々を過ごしたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?