見出し画像

人と環境を変えると人は変わる

こんにちは、久しぶりのnote投稿です。

僕が最近おもっていること
それは、人と環境を変えると人はかわるという事です。

自分にとっての常識やあるべき姿、今の姿を作っているのは、間違いなく自分に囲まれている人と環境です。

なぜ、自分が変わらないのか?そして、なぜそこに違和感を感じるのか?

それは、間違いなく、人と環境に支配をされているからであると考えます。

学校に行くのが当たり前、人のものを奪ってはいけない、就職はすべき、風呂には入るべき

この当たり前、べき論の姿というのは、間違いなく90%以上の人がしていること。ただそれだけなのです。

ただ、何も考えずに生きているとその当たり前に侵食されてしまう気もします。

当たり前のままで生きれば、それはそれ以上はいきませんが、それ以下にもなりません。
ですが、何かを成し遂げたい、面白いことをしたい。

そう少しでも思うなら、その殻を壊すことが一番いいと思います。

その為にも、簡単な手段として、自分の目指したい人と環境に近づきにいくことだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?