Instagramの徹底理解。今日から始めましょう

まずSNSとは、ソーシャルネットワークサービスの略です。そしてSNSの中にもInstagram、LINE、 Facebook、Twitterなど様々なものがあります。今や国民の4人に3人がやっているそうです。流行のファッション、洋服、飲食、美容、旅行、インテリアなど様々なことがSNS通じて情報を得られる時代です。ここで言えることは昔と比べて情報の拡散スピードが遥かに上がりました。

僕がここでビジネスでお勧めしたいのは、Instagramです。

では、何故インスタグラムがお勧めなのか?

1.ユーザー数が急増している(2015-2018年の間で新規登録者数600万人)増えすぎじゃないですか?笑

2.50歳以上の登録者が急増(2016-2018)

3.月間アクティブユーザー率86%

少し前までは、若者がインスタ映えとか言って使ってたのがInstagramでした。しかし、今は、もう違います。若年層から大人まで皆Instagramを使っているのです。

それは何故か?ライフスタイルアプリに変わったからなんです。今では、お洒落なカフェや飲食店、美容室など全てInstagramで検索する人が増えました。Googleで検索するより、よりリアルにそのお店の従業員の接客の良さ、雰囲気や写真映えを想像できるからでしょう。

ここからは、運用方法について話していきます。まずは、プロフィールです。ここでまず理解しないといけないことは、プロフィールでの平均離脱率は74%それも5秒以内にです。

100人見にきてくれてもその内74人はプロフィールを見ていなくなると言うことです。なので5秒以内に読める短くわかりやすいプロフを考える必要性があります。

スクリーンショット 2020-03-24 21.04.03

僕の筋トレアカウントですが、プロフィール欄を見て欲しいです。短くわかりやすくしています。

投稿編

続いては、投稿編です。ここでも3つのポイントがあります。これさえ気をつければすぐにあなたのファンは増えると思います。

1.幸福→この子を見ていると幸せになる

2.知識→フォローしていることにメリットを感じる

3.努力→投稿を見ているとやる気が出てくる、インスピレーションを受ける、モチベが上がる、

あなたをフォローすることに何かしらのメリットを与えることが大切です。このことに気をつければ自然とファンは増えます😊僕のアカウントで言うと、1はどうかわからないですが(汗)2と3は当てはまっています。ファンが増えるとあなたがもし経営をされているなら売り上げは伸びるはずですし、これから何か始めようと思われている方であれば強い味方です😁

今日はこの辺りで終わろうと思います。もしよろしければ、Instagram、Twitterやってますのでフォローよろしくお願いします。こちらのnoteもよろしくね👍🏽

Instagram→http://www.instagram.com/masashi_fitness

Twitter→http://twitter.com/masashiii_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?