八戸フォトジャーニーが発行されました

こんばんは、奥山大です。八戸フォトジャーニーと呼ばれるフリーペーパーが発行されました!八戸市内の書店、美術館などを中心に置かれているので、皆様ぜひ手にとってご覧いただけますと幸いです!

八戸フォトジャーニーって?

八戸フォトジャーニーに関して、改めて簡単にご説明すると…

- 青森県八戸市の素敵な写真が載っています
- その写真にまつわる想いなどを表現した文章も載っています
- その写真や文章を提供するゲスト作家さんたちがいます
- ゲスト作家さんたち、私以外は非常に豪華なメンバーです
- フリーペーパーなのでもちろん無料です
- 八戸市にお住まいでない皆さんには僕が直接お送りorお渡しします

といったところです!手にとって読んでいただけると分かるはず!

そこであなたは何をしたの?

今回、私はゲスト作家として八戸での思い出の写真と文章を書かせていただきました!「桜と人生」という、未熟な若造が語るにはやや大げさなテーマとなっております。ただそれでも、そんなテーマに見合う、母校・八戸高校のサッカーグラウンドに咲く美しい桜の花の写真と、自分なりの精一杯の想いを綴ったつもりです。(ゲスト作家として参加した背景などは、下記のnoteをご覧ください!)

最後に

私自身の表現が、誰かの明日の「全力」を後押しするエネルギーに繋がれば嬉しいなと思って、日々活動しています。実際に、自分に言い聞かせるように書いた側面もあり、そしてその自分で書いた文章に励まされて、今日も全力で活動出来ているような気がしています。

正直、全力で何かを頑張ることが難しい時代だなと思いますし、別に頑張らなくたっていいじゃないかという見方があるのも重々承知しています。ただそれでも、僕のページを観た方が、ちょっとでも「明日頑張ろうかな」と思ってくれることを心から祈っております!

東京にいながら、こうして大好きな地元に私の言葉が届くことを本当に嬉しいです。そしてまた、大好きな地元で紡がれた言葉を、今いる東京にも届けることができることにも、感謝しています。

今回の作品を読んでいただいた皆さんには、ぜひ感想などを送っていただけるととても嬉しいです!(そしてそれをきっかけに、諸々近況報告などができたらand聞けたら更にうれしいです。笑)

よろしくお願いします!








最後までお読みいただきありがとうございました!みなさんからのサポートや「スキ」を励みに、また頑張っていく所存です!