見出し画像

JAWS FESTA 2023 in Kyushu に行ってきました!

イベント直後にがっつり体調を崩してしまっていて、アウトプットが遅くなってしまいましたが、2023/10/7(土) に福岡で開催された JAWS FESTA 2023 in Kyushu に行ってきましたので、その思い出をまとめます。

私がコミュニティのイベントに参加する理由の一つとして、人に会うを目的にしています。なので、できるだけ多くの人と話そうと考えていました。また、私は札幌に住んでいますが、他の地域に住んでいる人との交流の機会というのはなかなかないので、とてもよい時間を過ごすことができました。

①AWS Community Builder Meetup

10/6(金)の夜、金沢の松田さんが企画した、AWS Community Builder Meetupがあり、他のCommunity Builderと交流することができました。企画ありがとうございました!
ふだん、SNSなどでやり取りはしているのですが、実際に会うのがはじめての人がほとんどだったので、全員に名刺を配ってご挨拶をしました。

②JAWS FESTA 2023 in Kyushu

10/7(土)は、JAWS FESTA 2023 in Kyushu です。当日スタッフとして、ハンズオンのサポートをしていました。ハンズオン以外の時間は会場内や展示スペースをうろうろしていました。みなさん、私を見かけて声をかけていただいてありがとうございます!特にSNSでしかやりとりしてない方なのによく私ってわかりましたね。

今までJAWS FESTAは何回か参加したことがありますが、今回のJAWS FESTAは今までとは違うイベントのように感じました。
今までであれば、だいたいAWSJのエバンジェリストの基調講演があったのですが今回はなく、代わりにJAWS-UGとそれ以外のコミュニティのセッションがあるなど、新しいことにチャレンジしていました。実行委員の方は準備が大変だったと思いますが、とても楽しいイベントを準備していただきありがとうございました!

③JAWS FESTA 2023 in Kyushu 懇親会

本編が終わった後は移動して、懇親会に参加しました。ここでもいろいろな方とお話することができましたし、ごはんもおいしかったです!

ほとんど写真を撮っていませんでしたが、カメラスタッフのかたがたくさん写真を撮ってくれていました。本当にありがとうございます!!
https://jft2023.jaws-ug.jp/photos/

④まとめ

久しぶりに全国規模のイベントに参加して、今まで、SNSなどでのみやりとりしていた方とお会いしてお話することができました。ありがとうございました!
ただ、私が人の顔を覚えるのがとても苦手なので、次に会うときに顔を覚えていなかったら申し訳ありません。頻繁に顔を合わせられるようにできるだけ全国規模のイベントに参加するようにします。次は 2024/3/2(土) のJAWS DAYS 2024に参加予定です。みなさんとお話できることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?