見出し画像

イヤホンレビュー「AH-C620R(デノン)」(2020/2月)

Twitterで「今年は月一でイヤホンや本のレビュー書くぞ…!」と宣言していたのに、1月レビューしていないM,Fです。(いや、買ってはいたんですよ、買っては……。)

さて今回紹介するイヤホンはこちら

「AH-C620R(DENON)」ホワイト

画像1

価格ドットコムを見てみると6000円前後で販売されています。色はブラックとホワイトがありますが、今回はホワイトを選択してみました。

この価格帯でハイレゾ対応ダイナミック型ドライバー、iPhoneなどに対応したマイク・リモコンが搭載されているのは素晴らしいですね。

さて、商品の詳細を見てみましょう。

画像2

なかなかパッケージは凝ってますね。

画像3

イヤーピースは、シリコンチップ以外に低反発素材で作られたフォームチップのものが最初からついています。この価格帯のものでは珍しいのではないでしょうか。

画像4

緩衝材を除いた内容物はこんな感じです。小冊子は取扱説明書と1年のメーカー保証書がついてました。

画像5

商品を出してみました。ううん、デザインは微妙ですね。しかもケーブルにしわが寄っているように見えます。これはどうやら付属のシリコンケースが悪さしているような感じ…。

画像6

イヤーピースを交換してみましたが、やはり安っぽさが否めません。

画像7

マイク・リモコン部分、こちらもメッキ部分が安っぽく感じてしまいます。デザインは価格相応といった感じですね

まあ見た目はともかく、大事なのは音です。使用した感想をレビュー記事っぽくまとめてみました。

【装着感】違和感は全然ありません。非常にコンパクトでつけやすいです。

【高音域】クリアです、ただちょっとシャカシャカ感じる時があります。

【低音域】嫌みがない、バランスの取れた低音がでます。

【遮音性】普通に使う分には問題ないと思います。

【総評】非常に音のバランスの取れたイヤホンです。やや高音のシャカシャカ感やが気になるときはありますが、この価格帯の商品としてはかなり良いです。結構はっきりとそのままの音が出るので、クラシック、特にオーケストラの演奏を聴くのには向かないと思います。ただピアノやチェロのソロでの演奏を聴いてみると、演奏者の息遣いまで聞こえる、臨場感あふれる音を楽しむことができました。

今回はDENONの「AH-C620R」というイヤホンを紹介してみました、いかがだったでしょうか?デザインは微妙でしたが、音質など性能は十分満足できるものでした。ぜひイヤホンを選ぶ際の参考にしてみてください。

ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?