フォローしませんか?
シェア
「セールスレターの添削をお願いします。」・・ これまで何百回とクライアントさんの文章を見てきましたが、 コピーライティング云々以前の問題です!って どれだけダメ出ししてきたでしょう。。 そんな人たちが持ってくる文章には、ある共通点があります。 それは、何のメッセージ性もなく詰まらないということ。 「 なぜ本気にならないの? まるで薬箱に記された注意書きじゃないですか。 僕に添削させるなら、本気で書いてください! 」 ・・そう言って、突き返し
例え話を極めれば世界は変わる!
街の将棋倶楽部によく顔を出します。 よく左脳派とか右脳派とか言いますよね。 そんなことも関係あるでしょう。 そこに来る子供たちとも、よく指すのですが、 パッと思いついたら、ドンドン打ってくる子と、 よく考えて、じっくりと打ってくる子がいます。 じっくり・・なんて聞こえがいいのですが、長考するんですね。 一手に20分も30分もかける。 いろんなことをシュミレーションして、ずっと考えています。 長考している子供は強くなれません。 自分がこう打ったら、相手がこう来