見出し画像

挑戦ってなかなかしない。


2020年のスポンサーを募集し、そろそろウェアスポンサーは締め切り。

2020年のチームの目標は、全日本選手権出場。ツールドおきなわ市民210km100位以内。

かなりハードルが高いようで、色々な方に聞かれて答えていくとハードル高いと言われる。

ただ、どれもすでに現実的になってきた。

これは、チームの目標であり1人1人の目標でもある。

なぜこのような目標を設定したのか?

って言う所に理由がある。

チャレンジする事。チャレンジできる場所があるという事。そして、皆んなで目標に向けて意識を統一見ている場所を同じにしていく事。

その一員となる事で、芽生えるチームという絆。

ロードレースって個人競技ですが、トレーニングであったり、レースでは強力し合う仲間です。

チーム員の1人1人が、違う所を観ていたらどうなりますか?仲間を応援出来ますか?
あの人は、目標違うからいいんじゃない?目標合うからこの人達と走る。なんてなるともうチームじゃなくて、ただの集まりになりかねない。

もちろん趣味の世界。これでいいんです。趣味を楽しむ方がそれで楽しめればいいんです。

ですが。Ashivivaはその逆です。

思いっきりチームとして楽しみたい方がいると思います。自らの実力を上げたい方がいます。

ではどこまで上げればいいの?指標は?

なんて言い出したらキリがない。

だから、1年という期間で1年だけ頑張ってみよう!やってみよう!それでダメなら元に戻れば良い。続けたければ一緒に続けましょう!

そんな考えです。

今の高い目標って周りからみたら無理でしょ?笑。ってなっているはず。

という事は、失敗しても、でしょ!ほらね!笑 ってなる。

それって失う物無くないですか?

このレース絶対勝てるでしょ!って言われるレース。負けたら?勝てなかったら?

実際に負けたら?より良くないですか?もちろん勝つ事はとても大切。


そんなに、本気でしたくない。し、ゆっくり走る楽しみ方もあります。って方。

その逆です。

本気で、速く走りたい人もいるんです。

楽しみ方は、各々で決めたらいいんです。

だって趣味じゃないですか。

本当にありがたい事に直接私に、色々と助言して頂く方もいます。


今は、メンバー集め。もうライドは、常連のメンバーのみになりつつある。だって速くなりたくて始めた方が多く、皆んな速くなっているのでペースもそこそこ上がっている。目標が一緒じゃないとキツいですよ。目標なく、キツい事は無理ですよ。続かないです。成果を見る場所もないし。自分が速くなってる以上に、周りが速くなってるので。

レースも少しずつ前に行けるようになっている。

次のステップに、メンバー各自で進んでください。なのか?メンバーと一緒にチームとして進みましょう!なのかで、大違い。

私もどこまで行けるかわかりません。

すでに、2020年予定しているメンバーでの意識統一と目標統一は始まっている。というか、その目標のメンバーが集まっているだけ。

まだまだ始まりの段階で、これから本格的に加入するメンバーもいる。ですが、まだ予定。


今の時期から、やっていかないといけない。1年間という共通目標で集まるメンバー。しっかりと今から導き始めないといけません。

最終目標達成には、現時点で相当な努力が必要。

特にツールドおきなわに関しては、私抜きで達成しないといけない。

だから私も、私がいなくても達成出来る様にしていかないといけない。

各タイプのメンバーが面白い事に集まり始めている。どういう反応と、どういう走りになるか私も楽しみです。

2020年、全日本選手権の出場資格について2019年と同じであれば私は資格は得た。
そうなれば前期の目標は達成。後は、最後の目標達成。

それと、1人でも多く全日本選手権に出場できるように私も一緒に走る。。。

個人的な、指名として後1人、2人と出場資格者を増やす事。

キツいですよ。仕事しながら。もうみんないい年齢だし。若い選手が羨ましい年齢だし。だけど、チャレンジできる場所があるなんてステキです!

私ももう少しだけチャレンジしていきます。

だってチャレンジできる場所があり、チャレンジするかしないか自分で決められるわけです。

それであれば、挑戦してみるでしょ!年齢的に来年!なんて言え年齢じゃないし。


色々な方の考えを読んだり聞いたり、最近ハマっているドラマみて勝手に盛り上がってるだけかもしれません。笑

けど、真面目にコツコツやっていれば、なんくるないさぁです!

明日もなんくるないさぁ〜☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?