見出し画像

資金作り

会社に就職すると、考える事も無いだろう。

会社の資金。

資金あるからこそ。だから当たり前すぎて考えることすらもはや無い。


売上げに対して、儲けがいくらで自分の給料はいくらだから、と計算して自身の給料分は仕事で利益出した。という、自分に関係する資金は頭にある。


運営資金。営業資金。起業資金。事業拡大資金。


社員がここまで考える必要はないだろうけど。


給料分だけじゃだめなんですよ。

各種税金。雇うことでの必要経費。

そして、大切なのはその稼ぐ仕事って準備されていて会社の名前があって出来る事では?


経営者は、資金作りに悩まされる。


経営者目線で少しだけ周りをみてみる。

自分が売上げた額、これの中からの資金を少しずつ集めた仮想の資金で自分で頭の中で仕事、事業のシミュレーションをしてみる。


売上げから諸々差し引いて、どのくらい資金として運用できるのか?を。


仮想経営者だ。

結構面白いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?