見出し画像

【文字】11月の記録・記憶_231203

11月の記録を残そうと思います。

月報を残そう。全然文字で記録を残していなかったからね。

11/4:地元に友達が来た。

この日はサイゼリヤで爆食しました。楽しかったです。食いすぎたね普通に。わざわざ友達が地元に来てくれました。その後散歩に行きました。河川敷といつもの寺に行きましたが、どっちも穏やかでよかったです。ゆる〜〜い時間というのは大事ですね。
自分のゆる〜〜い時間が、他人に共有されても良いと思えるのはとてもいいことだなと思います。気張らなくていいって、とてもありがたいことなので。

食べかけでごめん。普通に食べ切ったし、何ならこれ以外にも3皿くらい食べている。

11/12:秋葉原に行った。

何年ぶりかに秋葉原に行きました。5年ぶりに会う高校時代の友人がいたのですが、何も変わらず話せてよかったです。みんなそれぞれ地獄があって、それなりに生きることですら難しい。それを共有できる人がいるだけで、結構救われるのかもな、とも思います。
ちなみにアキバのゲーセンで友人が散財してました。UFOキャッチャーってあれ悪魔ですね。ほんと。たまに取れそうなのが一番タチが悪い。絶対にやらないと決めました。あれを取れるようになるためには、台の見極め、撮り方のノウハウの蓄積、損益分岐点の理解が必要なんだと思います。それを学ぶ気にはならない。全然ならない。本当に尊敬します。出来る人。

そして、11/19にもこの友人たちと会いました。謎の頻度。
そして写真なかった。まあ男ばっかだととらんよね。

11/23-11/25:京都旅行。

11月はもう何よりもこれ。もう本当に最高だった。あまりにも最高すぎてすでにもう一度行きたい。以前に浅草に行った時と同じメンバーで行ったのですが、ちょっともう楽しすぎてまちがいなく2023年中最高のイベント。感謝。

これについてはもう、個別で書いてると無限に書いてしまうのでざっくりと。紅葉が最高だった。清水寺も行ったのですが、永観堂が最高でした。前日にタクシー運転手さんに聞いて、とりあえず行くかで行ったのですがもう紅くて紅くてきれいで本当に最高でした。とにかく行って欲しい。

これ加工なしだよ。すごくない?
本当はたくさん載せたいけど縦長になりすぎちゃうのでやめます。

ホテルも、友人が見つけてくれたのですが、一棟借りられるタイプでめちゃよかった。庭がついていてとってもいい。よくわかりませんが、これが「チル」なんでしょうね。よかったなあ。

おにわ。すこぶるよかった。ちょっと肌寒い感じも。

楽しすぎて、基本的に常にテンションマックスで生きていたが故、複数のタクシー運転手に「元気ですねえお客さん」と言われてしまった。「大学生やろ」とも。だいぶ大人なんですがね。年甲斐もなくはしゃぐとはこのこと。

おいしいもの、きれいなもの、たのしいひと、何から何まで最高でした。まさに「これのために生きている」のうちの一つでした。

わら焼。美味しかったな。

とにかく頑張ろう、と思える素敵な時間でした。マジで感謝ァ!

11月上旬:体調大崩し芸人。

遊びの予定はそんな感じでしたが、11月は結構体力的にしんどい月でした。10月の日記にも体調が悪いと書いたが、そこからずーっと体調が悪くて、10日くらいまではかなり体調が悪かった。頭が痛い、気分が悪いの連打。正直それにつられてメンタルまで総崩れになり、絶望してましたね。

でも、どうしても京都に行くぞとの強い気持ちから体調を無理矢理直しました。結果、クソ楽しかったのでオールオッケー。今はそこそこ体調いいです。今朝微熱出したけど。まあ、そんなもんです。

11月通期:転職活動してました。

もう人生で3回目の転職活動。いい加減腰を据える会社を探してました。正味次の会社で働けるのは4月からで、そんな長い期間待ってくれる会社なんてほとんどありません。なので面接の練習〜くらいの感じで受けていましたが、来ていいよと言ってくれる場所がありました。とてもいい会社だったので、多分そこにお世話になると思います。一安心。結構やること多すぎてきつかったですが、結果が出てよかったです。

12月のざっくり指針

今の仕事やりきる。
 
結構仕事つめつめ。
簿記取る。
 
クソサボってるから。まあでもこれは転職のためだったのでそんな優先度高くない。
体調崩さない。
 
結構予定詰まってるから、仕事と遊び以外あんまり何もしない。
金使わない。
 無駄な出費は避ける。別に飲んだりする時はいいこととしている。
よく寝る。
 
本当に。
散歩はマジでしてないのでしたい。
 
できればお家で筋トレも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?