見出し画像

会いに来ない三河屋のサブちゃん

ここ数日、琥珀街にて一人作業しています。

画像1

机の天板にオイルステイン塗ってみたり、電灯着けてみたり、ガスの開栓立ち会ったり。


作業してると隣の住人の方やご近所さんが来てくれて、「何やんの?」と声をかけてくれます。

これといった特定の何かをやるつもりはない。

自分の興味あることを深掘りすることと、街の人たちにいい影響を与えること。

その両立ができることがベストである。

今は、「新しい人と話ができることが嬉しい」と言っていただけるので、ひたすら話を聞くことをしてみよう。何があればいいか、何に困っているのか。

そうした中で、自分の知っていることや与えられることがあるかもしれない。

サザエさんに出てくる三河屋のサブちゃんは各家庭を回って御用聞きをしているが、私は会いに来ないサブちゃんになってみる。

画像3

会いに行きたいと思われるサブちゃんになるためには何をすればよいのか。

自粛期間が明けるまで、頭使って考えます。

画像2

楽器やってる街人さんが多いので、教えてほしいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?