人生の目的は、何?

大人になったら、何になりたい?

と、子供の頃に聞かれたこと、考えたこと、誰でもありますよね。

スポーツ選手、アイドル、パイロット、等など、子供のころは、なりたいもの=職業 という考えが強いですね。

では、あなたが有名な歌手になり、富も名声も手にいれたとして、果たしてそれで幸せになれるでしょうか。

例えば、30代40代まで働きつくし、結婚はしたくてもできず、、という人生は、どうでしょう。

死ぬときに、「貴方の歌は、あなたは名も知らぬ大勢を勇気付けました。」と見知らぬ大勢のファンから花を手向けてもらって、幸せかな。

私は、そうじゃないと思うんだ。

知らぬ大勢から賛辞を言われるよりも、一人だけでも大事な人に、「あなたといられて幸せだった」と言われたい。

そう、思いませんか。

そのためには、どんな人になるべきだろう。

それこそ、自分が「なりたい自分」なんだよ。

職業ではない、本当の人生の目的が、そこにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?