見出し画像

金沢〜松任〜小松〜鯖江


いつもありがとうございます。

北陸のみなさん、お疲れ様です🍺🍺
先日、少し久しぶりに北陸新幹線で石川県から福井県に行って来ました。もちろんお仕事で〜す。寒いかと思いや、昼間はポカポカ陽気でした。

東京駅では外国人の多さに驚き、そして金沢まで移動。外国人の方々の多くは半そでですね!私はコートこそ着てはいなかったのですがそれなりの洋服を着ていましたが、私も半そででも良かったかな・・・


金沢から北陸本線で白山市の松任駅まで移動。迎えの車を待ちました!


松任駅前の機関車、以前にも紹介したかな!


松任で宿泊をして、美味しい海鮮を頂きました。翌日朝は工場でまとめを行い、そして小松駅まで二両編成の北陸本線で移動。小松駅でサンダーバードに乗り換えて福井県まで移動しました。


小松駅で待っていると、金沢行きのサンダーバードが反対ホームに来ましたのでパチッと撮影。ヘッダーの写真です!


私は大阪行きのサンダーバードに乗り換えて、福井県の鯖江駅まで移動しました。各駅停車だと時間がかかりますが、サンダーバードだと早いですよね。


鯖江も少し久しぶりになりました。北陸新幹線が金沢からさらに伸びるのですが、鯖江には止まりませんので来年4月以降は鯖江に来るのは少し不便かな?

鯖江と言えば・・

眼鏡が有名ですよね。
私はこの歳でまだメガネはかけていませんが、老眼鏡を買いました。新聞を読むときなど時々活躍しています!

鯖江での仕事が終わると、関西に移動をしましたが長くなりますので次回にでも書きたいと思います。


ただ単に、北陸を移動しただけの記事のようですね!!
幾つかの企業様を回り、工場の点検や来年に向けての準備など幾つかの会議に参加して美味しい物を頂きました。

それって、もしかしたら忘年会と言うのですかね・・・・


寒くなってきましたが、美味しいビールの季節?になりました。

冬でも生ビールを飲む方は、真の生ビール好きかも知れませんね。



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?