見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編002

こんにちは。まさるです。


基本的にこのシリーズは、「教材英語はつまらん!!!!!!!!!」って感じている あなた のために書いています。


ネイティブかそれに近しい人たちが話す、生の英語=台本のない会話にたっぷり触れてみたいという欲求に、お応えします。


タイトルにあるよう、Youtubeの動画をご紹介していきます。


ちなみに、難易度は手加減なしのネイティヴ英語ですので、基本的にはあほほど高いです。


分からなくて当然ぐらいの気持ちで、「楽しんでください」。


なんなら、「自分、めっちゃむずい英語にチャレンジしてるんで」って心の中でドヤってもいいです(笑


あ、僕が紹介するのは、ゲーム実況かポッドキャストです。あと、字幕付きの動画だけを紹介します。


聞き取れなくても、字幕の力を借りながら視聴してみてください。


では、さっそくご紹介。

以下の動画は"Pokimane"というインフルエンサーの、ポケモンカードのパック開封配信です。


Pokimaneはポキマエではなく「ポキメイン」と読ませているようです。


ちなみにモロッコ出身だそうです。


主にTwitchでライブ配信していてFPS系が多いように感じます。あと、配信の時間がやたらと長い。


3~4時間はざらにあります。


教材英語では味わえない超難易度、あなたも是非(笑


一回聞いて理解できたら僕の師匠になってくださいお願いします。


理解できなくても、かわいらしいお人なので、見てるだけでも楽しめるはず。


ほな、またノシ





余談ですが、もし、彼女に興味があれば、以下のPodcastにも出ていることがありますので、よろしければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?