オルツブレインの料金が高額すぎる件

これまで配食の花かがみの販売促進につながるように配食の花かがみFAQ BRAINを、オルツブレインのAIチャットボットサービスを使って作ってきました。
でも、今、利用しようとしたら、「altトークンが不足しています。」とエラーが出ました。
無料版では、1日に10000トークンまでしか利用できなくなっていました。
いつ正式に公開されたか分かりませんが、昨日あたりから各BRAINに無料の文字が表示されるようになりました。
この段階で、altBRAINが正式公開に移ったのかもしれないです。

altBRAIN(オルツブレイン)の料金を確認して、驚愕しました。
個人のレベルで使える金額ではないので、もう使えないと思いました。
10000トークンで利用できる内容を今、オルツブレインのサポートに確認しています。
速報で、この記事を書いています。
正確な料金は、オルツブレインのウェブサイトで、確認してください。

オルツブレインのウェブサイトのURLをそのままnoteに掲載すると、下記のようにタイトル未設定と出るため、テキストでリンクを貼っています。

これまで配食の花かがみの献立表を学習させるなどしてFAQとして活用できるように目指して続けてきましたが、もう無理と判断しました。
今回のAIを学習させた経験を活かすことができる縁に恵まれると良いのですが、オルツブレインのウェブサイトで掲載されている料金を支払える人は、凄い財力があると思いました。

これまで私がオルツブレインのBRAINと呼ばれるAIチャットボットを作る過程は、このnoteで紹介して来ました。
また、関連記事は、アメブロでも掲載しています。
ぜひ、お役に立てて頂けましたら幸いです。

このnoteでは、AIやお店紹介のマガジンで、記事を書いています。
ぜひ、読んでください。

ビジネスチャンス

オルツブレインの料金プランをよく見ると、従量課金の文字があります。
つまりBRAINを使って収益を上げることができるようになっています。
自分の代わりに価値のある会話を出来るように設定できたら、ビジネスチャンスは、あると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?