見出し画像

VRAM6GBのノートパソコンでも動画生成できました

こちらのブログでも書きましたが、Stable Diffusion WebUI Forgeを使ったら、RTX3060 laptop搭載のノートパソコンでも動画生成ができました。

こちらの記事を、参考にしました。

学習モデルの配置です。
webui\models\svd
私は、外付けSSDで使っています。

14フレームで生成した動画です。


学習モデルは、こちらでダウンロードできます。



25フレームで生成した動画です。


学習モデルは、こちらでダウンロードできます。


まとめ


動画のサイズは、1024pxを使うときは、VRAMが16GBないとできないようです。
私は、576px程度の小さい動画サイズで、生成しました。

この元にした画像は、リートンで生成した画像です。
リートンは、生成した画像を高画質でダウンロードすることも、できます。

リートンは、2月18日までJapanese SDXL搭載記念のキャンペーンを行っていますので、まだリートンで画像生成していない人は、試してみるのも良いと思います。

生成AI関連の記事は、こちらでも書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?