Googleでハッシュタグ検索できるようになりました

今日ネットニュースで、Googleがハッシュタグ検索できるようになったと知りました。
早速Googleにアクセスして、#AIダンス  で、検索してみました。
X、Instagram、TikTok、YouTubeと”#AIダンス”というハッシュタグが付いている記事を見つけることができました。
SNSを横断検索できるようなので、凄いと思いました。
Xは、検索エンジンの検索対象から外れたと思っていたのですが、ハッシュタグ検索できたので、SEO対策でXも活用できると思いました。

今回AIダンスと検索して、早速収穫がありました。
猫ミームのダンスを、AIで制作できるアプリを見つけました。


Lemon8の投稿も見つかりました

ハッシュタグ検索で、Lemon8で投稿された記事も見つかりました。
Google検索は、進化したと思いました。
SNSの横断検索が、できます。

ハッシュタグ検索は凄い

Googleのハッシュタグ検索は、凄いです。
LinkedInに投稿された記事の中でハッシュタグが付いている記事も、検索されました。

SEO対策効果もあるのかな

Googleのハッシュタグ検索は、SEO対策にも効果が期待できるかもしれないですね。
私も、色々試したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?