早速GPTsで、作ってみました。

ChatGPT Plusで、GPTsの機能を使えるようになりました。
早速テストを兼ねて、作ってみました。

このような画面で、対話形式で作ることができます。
気が付いたことがあります。

制作したGPTのサムネイル画像は、自動で作ってくれます。
作成したGPTの内容に合わせて、自動で作ってくれます。
もちろん、画像を変えてもらうこともできます。

それから、アップロードするPDFファイルは、日本語でも読んでくれました。

URLを指定してウェブページから学習することは、できませんでした。


上記のメニュー項目が左側のメニューにあれば、GPTを作ることができます。


こちらのように、URLを指定してデータを受け取ることができるようです。
認証も対応していました。

基本は、英語でのチャットでした。
私は、ブラウザの翻訳機能を使って、日本語でやり取りして作りました。

制作したGPTのタイトルや概要欄も、ChatGPTが自動で入力してくれました。
でも、英語でした。

今回作ったGPTは、こちらです。
配食の花かがみのFAQのGPTを作りました。

altBrainの配食の花かがみのブレインを作る時に使った文章で、今回のGPTを作りました。
でも、ウェブページから直接学習ができないようなので、回答できる内容が少ないと思います。
今後、時間を見つけて追加学習できたらと思っています。

ChatGPT Plusの利用者しか利用できないのかなと思いますので、ご了承をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?