40歳、はじめの一歩

私は今年40歳になるおじさん。家族は妻、子供は小学生男子が2人。現在単身赴任中。

子供の頃から勉強は苦手で外遊びが好き。

正義感が強く目立ちたがり屋。

警察官が最高の職業だと思い勉強を始めて合格したものの、心の弱さと頭の悪さが仇となり挫折。

その後就職した会社で徹底的にしごかれ、折れないメンタルとサラリーマンとしての生き延び方を学ぶ。

11年働いて身も心もボロボロになり、転職。

転職を期に好きなコンサルタントの先生に出会い生活が一変。ランニングを始め、読書を始めて、筋トレを始める。

161cm、89キロあった体重は現在63キロ、20年近く吸い続けたタバコはやめた。

40になり、これから先の人生をどう生きるかを考える機会が増え、出した答えは、

苦しんでいるビジネスマンを助ける仕事がしたい

自分が好きなコンサルタントの先生に救ってもらったから、今度は、今苦しんでいるビジネスマンを救いたい。

どんな形で役に立つか分からないけど勉強を続けて自分の能力を高めて、今は、スナックのマスターとして生きたいと考え中。

常に新しい事と勉強をやり続ける事でおもいもよらない未来が開ける。

ここでは、普段思っている事、悩んでいる事、学んだ事を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?