見出し画像

さよなら、アンドレ

志垣太郎さんが鬼籍にはいられた。

志垣太郎さんと言えば、ベルばらのアンドレの声をなさった俳優さんだ。

私は、俳優さんが、アニメの吹き替えをされるのには反対だ。
MAPPA「いぬやしき」声優さんだったら、よかったのに、モヤモヤする歯切れの悪い作品に仕上がったように感じている。
ジブリ嫌いなのも、俳優さんが、声の担当をなさる作品が多いことが、理由の一つ。

でも、ベルばらのアンドレだけは別だ。
あのエンディングの「オスカル~!」の絶叫は何度聞いてもシビれる。
アンドレ=志垣太郎さんが出来上がってしまっている。


劇場版「ベルサイユのばら」が公開予定だが、アンドレ役は、誰がなさるのかな。私の推しは、梶裕貴さんに若い頃から、最後まで、年齢に応じて声のトーンを変えて演じて欲しい。

志垣太郎さん、天国で安らかにお休みください。
すてきなアンドレを演じてくださりありがとうございました。


写真のバラは、12月になっても、次々咲くので、あわてて剪定した
myバラ。葉っぱが病気になっているから、来年は消毒してやろう。
バラは手間(お金と愛情)をかけると、それに応えてくれる植物だ。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?