見出し画像

営業時間の短縮

コロナ以前までは17~29時営業で
1日12時間営業14時間勤務を
ずっとしてきました。

創業してから3年目までは
とにかくガムシャラに
働き続けようというスタンスでした。

とにかく稼ごう!!
と一所懸命になっていたのですが
長時間労働はせっかく
飲食店の仕事が好きでも
大変すぎで仕事が
嫌いになってしまったり
長時間働くということが
みんなの精神的な
負担になってしまうと
デメリットも多く反省しました。

コロナで休業になり
色々と学ぶ中で気持ちが変わり
もっと人を大切にする
経営をしていこうということで
思い切って16〜23時の
7時間に短縮しました。

そんなの普通じゃんって
思われるかもしれませんが
自分にとっては
勇気のいる決断でした。

まず感じたのは
みんなの笑顔が増えたこと
これは大きな収穫です!!

人を喜ばせるには自分たちが
幸せで元気じゃないと
喜ばせられないと感じます。

営業時間の短縮と
休みを増やしたことによって
働きやすい環境を作っていく
スタートラインにやっと
立てたのかなっと思います。

スタッフから
串カツあらた神田店最高!!
と言ってもらえるように
色んなことに
挑戦していきます!!

そんな独り言でした。

================

いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。
『スキ』・『フォロー』
励みになります。

自分が学んだり、
体験したことを
書かせて頂いています。

串カツあらた神田店で
一緒に働いてくれる仲間
大募集しています!!

・社員
・月25万〜
・完全週休2日制

アルバイト
・時給1200円
・22時以降1500円
・交通費全額支給
・まかない無料
・ネイル・髪色・ピアス自由

インスタに求人の
詳細が書いてあります!!

お気軽にから
DMください!!
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=jac




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?