見出し画像

もし全てが順調に進んでいたら、、、

もし全てが
順調に進んでいたら
私は変わろうと
決心できなかった。


今思うと
このままいけば
絶対にうまくいく!!
』と

実力が伴っていないのに
自信満々で突き進んでいた。

いわゆる図に
乗っている状態です、、、


思い出すと恥ずかしい。

今の自分から
3年前の創業時の
私に教育したいと
素直にそう思える。

しかし、コロナで
状況は一瞬にして
変わりました。

コロナウィルス
の影響を受けて、
営業停止や
営業時間短縮を経験し
営業できることが
当たり前で
なくなりました。

当時の自分は
いきなり現実の変化に
正直戸惑いを
隠せずにいました。

心の中で
色々なことが
やばい、やばい・・・
と駆け巡った。

想像以上の売上急減。

みんなの仕事が
いきなりなくなった。

この先どうして
あげたらいいのか
と心配になったり。

財務のことを
勉強していなかった為
漠然と
お金の心配したり。

尽きない悩みで
毎日頭が痛かった。

自分が無知であると
無力であることを
身にしみて感じました。

否定的な
でっかい不幸が

どーん!!

ときてからは
今の自分のレベルでは
解決できないと

ある意味成長する
しかないと
開き直った。

心の中で
なんとかする
いや正しくは
なんとかしなければならない
不安から決意に変わりました。


変わらなければ
みんなを不幸にすると
強い願望が
行動に変わりました。

よくあるワクワクして
理想の自分に向かって
前向きに行動する
という感じよりは

やらなければ仕事が
なくなってしまう
危機感が
自分を突き動かしました。

なんとかできるという
安心できるところまで
これた今は
どうしたら理念に基づいた
『幸せ』と『感動』
届ける事ができるか

働くスタッフが
もっとキラキラ輝ける

理想を実現する為に
今日も1日頑張ります。

====================

いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。
『スキ』・『フォロー』励みになります。

自分が学んだり、体験したことを書かせて頂いています。

串カツあらた神田店で一緒に働いてくれる方も
随時募集しています。
気軽にインスタからDMください!!

よかったらフォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=jac


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?