見出し画像

3種類の幸福感

幸福感には3種類あるそうです。

1、楽しい人生
快楽的で表面的

2、良い人生

家族や友人たちと共に過ごす

3、意味のある人生
生きる意味を見つけ、
自我を超越し
より良い目的の為に生きる

私は特に3の『意味のある人生』
を大切にしています。

仕事に費やする時間は
意味のある人生にしてほしい
本気でそう思ってます。

自分が20代の時になんのために
働いているのか
わからず悶々とした時期を
過ごしてきた時期がありました。

『なんのためにたわからない』と
今日も仕事だるいなぁとか
いきたくないなぁって
気持ちが出てきたり

働いているときに
早くかえりたいなーとか
この程度でいいかなーと
手を抜いてしまいます。

楽をしていきた方が
幸せだと考えた時もありました。

でも、創業してから
理念を実現するために
本気で燃えて仕事をしている方が
人生が充実しています。

神田店で一緒に働いている
スタッフには飲食店の価値や
人を笑顔にする素晴らしさ。
『感謝』される人生。


意味のある人生を送る為に
自分の伝えられること
一生懸命に伝えたい。

楽しくて・いい・意味のある人生を!!


いやいや仕事をする大人より
使命に燃えて本気の仕事をして
プライベートも楽しんでいる
そんなキラキラした大人になりたい。

=============
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。
『スキ』・『フォロー』
励みになります。

自分が学んだり、
体験したことを
書かせて頂いています。

串カツあらた神田店で
一緒に働いてくれる方も
随時募集しています。

気軽にインスタから
DMください!!

よかったらフォロー
よろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=jac




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?