マガジンのカバー画像

トロフィーをいただいた記事💕

105
運営しているクリエイター

記事一覧

超・期間限定のカフェスタッフが大人気🐤

第4回目のカフェでは、昨夏と同じようにスイカ割りとそうめん流しをしたいなーと思っていまし…

まさり
1か月前
104

私、寝る時に睡眠導入音楽とかなんとかヘルツのよく眠れる音楽とか聞きながら寝ることがよくあるんですけど、今、おすすめに出てきた動画のタイトルを見て思わず吹き出してしまいました😆

眠るのはいいけど起きられるのか不安になるタイトル…😱

まさり
1か月前
58

やりたいことがありすぎるのにお金がない、どうするマサリアントワネット❗

思いつきから始まったイベントカフェ。 やってるうちに、どんどん妄想が広がってきました。 …

まさり
1か月前
126

次男ハルキ、覚えたての捨て台詞を使いたいお年頃。

「あさって来やがれっ!」

おいおい…それだと、ただのアポイントメントやんか😅

わかるよ。

「おととい来やがれっ!」ってカッコよく言いたかったんだよね。

まさり
1か月前
81

昭和の不良と3年目の浮気。

ドラマ『不適切にもほどがある』が人気みたいですねー。 私は見てなかったのですが、先日、女…

まさり
2か月前
138

新年早々インフルで全滅😱 そして息子たちの“2倍の願い”は?

去年は新年早々コロナで全滅しましたが、今年はインフルで全滅しました。 私なんて、ほんと引…

まさり
3か月前
133

クリスマスの朝と嬉しいプレゼント🎁

12月25日の朝。 目覚めた次男ハルキは大きな箱を見つけました。 「わー。サンタさん来てるー!  なんだこれー」 ちなみに、ハルキがサンタさんにお願いしていたのは、 「今住んでる庭付き一戸建ての市営住宅をください」でした。 なので、希望したものとは全然違うプレゼントなのですが、とりあえずサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたことが嬉しいみたいです💕 かわいいな。 「何かな?何かな?」と、ドキドキしながらラッピングを開けてみると、中から出てきたのは、 ポテトチップ

🎄メリークリスマス🎄

さて、一度「サンタを卒業」したはずの次男ハルキ。 何かに気付いて(↑)「ボク、やっぱりサ…

まさり
4か月前
108

干し柿食べてたら言われたこと

昨年、仕事でお世話になった方から「干し柿にどうぞー」と、渋柿をいただきました。 実は田舎…

まさり
4か月前
141

『はぁって言うゲーム』 と 『ふぉっ』ってなったトランプ🍀

先日、仕事が一段落したので近場の温泉にご褒美旅行してきました🚗 窓からの景色が最高!(ゴ…

まさり
4か月前
135

引き寄せに挑戦する次男🌟

小学校の調理実習で、クレープを焼くという次男。 「へー、どんなクレープ作るの?」 と、聞…

まさり
5か月前
147

トンネルの中でキャンプした話🍁

3年前の紅葉シーズン。 トンネルの中にテントを張ってキャンプしたことがあります。 以来、毎…

まさり
5か月前
209

心臓ドキドキ…狭心症!?

先月末ぐらいから、心臓がドキドキすることが度々ありました。 私は34才の時に急性心筋梗塞を…

まさり
5か月前
148

思った以上にワイルドだったサバイバルデイキャンプ🌲野草摘みとクッキング編

魚獲りの次は野草摘みです。 野草の先生が食べられる野草やその薬効、食べ方などを教えてくれるので、みんなで集めていきますよー😊 そんな感じでみんなで野草摘みをしていたわけですが、野草には全く興味を示さない次男ハルキ😅 川で魚を探していた時はあんなに一生懸命だったのに💦 …なんて分かりやすい。 そんなハルキが、 「あ!」と草の中に何かを発見したようで、急に俊敏な動きを見せました。 ハルキが興味のある野草ってなんだろう?と思ったら、 「カニ見つけたー💕」 とたんに