【第16回ウディコン作品】No.32 チリガミの塔【フリゲ】
<最近の更新履歴>
2024/07/14 ウディコンにエントリー完了(No.32)
2024/07/19 Ver1.04 に更新。致命的バグ修正あり
2024/07/22 Ver1.10 に更新。中規模な修正!
2024/07/23 Ver1.12 に更新(ノーマルにもアシッド適用バグ修正)
2024/07/24 ver1.13 に更新。右側ボタンの反応向上
<ダウンロード>
【 こちら 】
①ZIPファイルをダウンロード後、解凍してください。
②Game.EXEを起動してください。
<ゲームタイトル>
チリガミの塔
~Chiri-Gami Tower Attack~
<ゲーム概要>
ヘックス(六角形マス)を攻撃して
パズルのように消していく
一風変わったノンフィールドRPGです
プレイヤー協力型の通信機能もあり
※非通信でも遊ぶことは可能
<ゲームの特徴>
■プレイ想定時間:60分~
■難易度:2種類(ノーマル、ハード)
■エンディング:3種類(NORMAL,GOOD,BAD)
GOOD ENDやハードクリアは初期段階では
ハードルが高めになっております。
皆様、通信機能利用のご協力をお願いいたします。
<関連記事リンク>
★第16回ウディコン会場★
ウディコンの公式サイトです
■『チリガミの塔』説明書
読みたい方だけどうぞ
https://note.com/masaqq_220821/n/n98a8deeca375
■『チリガミの塔』イメージムービー
本編の主人公の姿(イメージ)がまともに見れます
見たい方だけどうぞ(ゲーム内でもほぼ同じ動画は見れます)。
<修正内容の履歴>
2024/07/14 初版(Ver1.00)リリース
2024/07/14 Ver1.01に更新
・攻撃予測などでデータ番号がマイナス値を取って緑帯が出る可能性あった部分を修正
2024/07/16 ver1.02更新
・F12キーの誤防止機能を追加
・クリア時、サーバー混雑での通信不可時に再送信する選択肢を追加。
・探索時、ダメージ系などで文字が変に被っていた点を修正
・鉄拳、神拳の入手時のフレーバーテキストが欠けていた点を修正
・ニコイチ合成の説明を見ようとすると起動音が出てた点を修正
2024/07/17 ver1.03更新
・ゲームスタート時にイベントプールをリセットしてなかった点を修正
(プレイを重ねると完全ランダムにイベントが発生していたバグ)。
・イベントプール(報酬とデメリット)の一覧の表示機能を追加
・ギフトリストの一覧表示機能を追加
2024/07/19 ver1.04更新
・エンディングでスキップすると進行不可になる不具合の修正
・F12キーの防止設定が抜けていた為、修正
・誤字修正
2024/07/22 ver1.10更新 新要素の追加含む
・ハードモードの中規模修正
★アシッド(ボムの一種)を追加。攻撃した武器の回数が1減ります。
★アシッドを持つ敵はボム数が相対的に減少
(逆にアシッドだけ増えてる敵も有り)
★上記に伴い、ボム数を調整
★ラスボスのアーマー値を大幅増加(66->99)
★エンディングで自分が獲得するポイントの倍率UP(1.5倍->2.0倍)
・エンディング時の獲得ポイントを上方修正
残りキー数*1 -> キー数^2
ノーマル時のチリ換算:150毎に+1 ->100毎に+1
ノーマル時に現在Lv数を加算
※ネット上のポイント増加量は変更なし(送信装備の数だけ増加)
・ギフトの登録されやすさを調整
修正前:回数が多いほど→修正後:回数が5に近いほど登録確率UP
・ダメージ予測の不具合修正。
複数ルートあった時に同じボムを重複カウントしていた。
・エネミーステータスの微調整
・イベント入替:ギフト入手1つを回数UP小と交換
・特性:オールマイティに探索回数で攻撃力UPを追加
※この探索回数はVerUP後からカウントします、ご了承ください。
・下部メッセージの文字色とアイコン色がおかしかった為、修正。
2024/07/22 ver1.11更新
・実績【侍】で我武者羅ブレードでも解除可能にしました。
※VerUP後に新規入手して攻撃する必要があります。
2024/07/23 ver1.12更新
・アシッドがノーマルでも追加されていた不具合の修正
2024/07/24 ver1.13更新
・ドラッグ起動までの判定を20->5フレームに減少
・右サイドのボタン(装備とメニュー)の受付間隔を10->3フレームに減少
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