見出し画像

写真に写せないVS言葉で表現できない

写真とnoteが趣味になりつつあるまさぴよです。

僕は数年前から写真を撮るのが好きになり、写真で試行錯誤をしているのですが、歌手の方が歌詞に書く、「写真に写せない〜」って言葉に違和感を感じます。

そもそも、写真に写せない美しい景色があるなんて、写真家の人は百も承知だと思っています。

写真家は写真に写せないような、一瞬をどう映すかを頑張っているのに、それ言っちゃうか〜と思います。

逆に、写真家の人が言葉には言い表せない瞬間を捉えたいって言ってるのも違和感です。

文筆家は、言葉に言い表せないモヤモヤをどう表現するかに心を砕いているのだと思っています。

文書も、写真も未熟な僕ですがですが、ちょっとした違和感について書いてみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?