見出し画像

人間は原石

こんばんは。
まさです。
今回は、「人間は原石」について話していこうと思います。
タイトルだけ聞いたら「は?」ってなりますよね(笑)

では、早速ですが中身について触れていこうと思います。

私は、人間というものは日々を過ごす中で「成長」する生き物だと思っています。
(それが如実に表れるかどうかはさておき)
若い頃は、トガってたりやんちゃしたりした人も歳を重ねるに連れて心身共に大人になる人が大半です。
石も同じで、上流にある頃は尖った物が多いですが、下流に行くに連れて丸みを帯びたものが増えていくと思います。

石は石でしか磨かれないように、人は人でしか磨かれません。
自分の人生をより良いものにする為にも、どういう人と付き合って、どういう人とは付き合わないか。

その「判断基準」を自分の中で明確にして、日々を過ごすとまた違った日々が送れるのかなと思います。

ではまた次回。