見出し画像

変わるきっかけ

こんばんは。
まさです。
今回は「変わるきっかけ」について話していこうと思います。

皆さんは今の人生を楽しめていますか?また、理想の人生を歩めていますか?

私は全然歩めていません笑
むしろ、18歳頃に描いていた未来と違う人生を歩んでいます。(まぁ、後悔はしてませんけど😂😂)

人生が変わるきっかけやタイミングなんてのは、いつ起こるか分かりません。
何気ない日々の会話だったり、人との出会いや繋がりだったり……。
多分、意識していないだけで普段からその辺に「転機」は転がっています。

そもそも、物事を始めるのに遅すぎるなんて事はないんです。
例えばですが、やろうと思えば50歳からでもプログラミングは始められます。
あとは、その人自身がどれだけ自分のやりたい事に向き合えるかだと思います。

「行動」を起こした者だけが「成功」を掴み取る事が出来、そして「成功者」として名を馳せる事ができると私は思います。

私はまだ20代半ばという身ですが、世界では私よりも若くして稼いでいる方々がたくさんいます。

ですが、大事なのは「人は人、自分は自分」。
人と比べたところで、急に成長したりはしませんし無駄に劣等感に悩まされるだけです。

だから、常にこの言葉を自分の中に持って、ただひたすら頑張るしかありません。

今、世界はコロナ真っ只中ですが私は今のこの現状を「好機」と捉えています。

だって、皆同じ状況下にある中で、今頑張る人とそうでない人でコロナが収まった時、その差が明らかになるから。

奇しくも私たちは、「自由に選べる時代」に生まれてくることが出来ました。
少し前の時代では、ありえなかったことです。

今は苦しいですが、コロナが収束した時思いっきり楽しめるように、今思いっきり頑張りましょう!

頑張れ!俺!
頑張ろう!共に!!

ではまた次回。