見出し画像

人は見た目が9割

4月26日の夕方、中京テレビ「キャッチ!」に自宅からリモート出演して以来、いわゆる顔を出す仕事が今日までありませんでした。

スタジオに出演予定だった仕事も緊急事態宣言で電話コメントになり、ABCラジオ「ウラのウラまで浦川です」は野球中継の影響でお休みになり、なんだかんだで人前に顔を出す仕事がないまま6日間が経ちました。

その間も、原稿はいつも通りハイペースで書いていますし、各所と連絡を取って情報収集もしないといけないので、決してヒマではないのですが、人前には出ることはない。

この仕事をして8年半ほど過ぎましたが、これだけ家に閉じこもりきりのこともなかったので、それを利して、6日で伸びるだけヒゲを伸ばしてみました。

ヒゲがあるだけで気分が変わるものですね。

歩き方も若干ガニ股の度合いが増し、不思議と腹巻を所望し、西成で娘にホルモン焼きの店でも経営させながら、自分は子分のカルメラ焼き屋を気分次第でどつこうかという感覚にもなりました。

ただ、その感覚も今日まで。

明日はMBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して♡」、そして、中京テレビ「キャッチ!」のリモート出演があるので、先ほど入浴時にヒゲを剃りました。

しかし、えらいもので、たった6日でも愛着というのか、何とも言えぬ愛おしさもあり、結果、また明朝剃ればいいかと、口ヒゲのみ残して風呂からあがりました。

昼に一度見たものの、再度チェックのため、自分が出演している「クギズケ!」をテレビのタイムシフト機能で見直してみました。

収録中も、そして、昼のリアルタイムの放送でも聞いていたはずのお笑いコンビ「デニス」植野さんのエピソードトークが、これまで以上に染み込んできました。

そんなこんなの46歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?