見出し画像

未使用分・ABCラジオ「ウラのウラまで浦川です」内「人間だもの」・2024年2月29日

●中西正男の懺悔

何べんもこんな話を申し訳ないのですが、茶屋町のラジオ局でやらせてもらっている番組で、先週「フリーになってほしいアナウンサー」というテーマでメールを募集しました。

その中でラジオ大阪の原田年晴さんのお名前が挙がり、僭越ながら、原田さんへの思いをしゃべらせてもらいました。

それを受けて、今度はラジオ大阪の番組で原田さんが僕のことを取り上げてくださいました。

共演の和田麻実子アナウンサーとともに寺田町の鰻屋さんでお会いした時のことなどを言っていただき、さらに話は続きます。

原田さん「中西さんとお仕事はしたことないのに、こちらのことしっかりと知ってくださっててね。ありがとうございます」

和田さん「そこは『エラいすんません』ですよ」

原田さん「せやせや、そこは番組タイトル通り『エラいすんません』やったわ」

僕みたいなもんに時間を割いていただき、まさに恐縮至極です。

ただ、タイトル通りとなると「エラいすんまへん…」なんです。

茶屋町でした話を弁天町で取り上げてもらい、その話への嫌味をほたるまちで言う。ひねくれを縦軸にしたメディアミックス。何かしら罰が当たるかもしれませんが、でも仕方がない。

だって、こんなことばっかり言う人間だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?