見出し画像

中西正男個人で有料配信イベントをやります

私、中西正男が自分一人での有料配信イベントを行うことになりました。

自分一人でイベントを行う。

この腹案は何年も前からあったものの、なかなか具現化できずにきましたが、種々の流れに鑑み決めました。

心ある関係者の方々から、次に目指すべきは「ラジオで自分がメインの番組をやること」というお言葉を異口同音にいただき、前々からあった“自分一人でのイベント”と“自分がメインのラジオ番組”をやるという二つが合致し、このような形になりました。

ただ、バタバタとした流れにもなってしまっているので、種々、今も調整中のことがたくさんあるのですが、現段階で決まっていることは

●有料配信の形で行う

●日時は2021年8月27日金曜の夜

ということ。あと、これもほぼ決定で値段は1000円。イベント時間は1時間を予定しています。ゲストは呼ばずに僕一人でやる。これも基本路線です。

もし、僕がラジオ番組をやらせてもらうとしたら、こういう内容にしたい。そんな所信表明、および、有料配信ならではの濃厚さを合わせたような組み立てを考えております。

タイトルも非常に大切なので、いろいろ考えているのですが「ありがとう中西正男です」くらい、分かりやすくラジオへの覚悟を示すものにできればと思っています。

関西を代表する番組であり、聴取率的にもトップを取り続けてきたMBSラジオの看板番組「ありがとう浜村淳です」へのオマージュを込め、大好きなラジオで看板番組が持てるようにという思いを込め、そして、退路を断つくらいの覚悟の発露として、やらせていただこうと考えております。

こちらにコメントをいただきましたアイデアも大変素敵で「ナカのナカまで中西正男です」もとても心惹かれますし、覚悟とポップが入り混じった「100日後にラジオ冠を持つ正男」というのも企画段階で出てきて心響いたタイトルでもあるのですが、今、そのあたりも含め、急ピッチで状況を整えております。

昨日も、関係者の方にお時間をいただき、種々、話をうかがっていたのですが、オンラインイベントは通常イベントと違い、席の数も決まっていないし、席の良し悪しもないので、イベントの直前にチケットがバッと売れるのが一般的であると。

かなりの強行軍ではあるのですが、そのお言葉も良い意味で力にして、ただ、極力早く、チケットの発売方法など種々の情報をこちらのnoteやTwitterなどでお伝えできるようにしたいと思っています。

タレントさんでも、芸人さんでもない人間が、自分の名前で有料配信イベントをする。

自分で綴るのもナニですが、大きく舵をきったことでもあり、グイッとギアを上げた形でもあります。

既に、いろいろなプロフェッショナルが、このイベントを立ち上げるために動いてくださっています。

当然、種々、腹を決めるしかありません。

それと同時に、失敗するわけにはいきません。

勝つしかない。

変に自分を追い込む訳ではなく、客観的事実として、勝つ以外はない場だと思っています。

バタバタとしたお知らせで、重ね重ね、恐縮です。

ただ「全てはラジオのために」というタイトル通り、ラジオへの思いを込めて始めたこのnoteを、最初の発表の場とさせてもらいました。

ま、俯瞰で見たら、そんな大層なことでもないのですが、自分の中では大きな一歩であると感じています。

「看板に偽り無し」なんてこともしてみる46歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?