見出し画像

つぶやき次郎のつぶやき②

「今日もあっちいな~。」
(太陽ギラギラ)
(煙草片手にベンチに腰かける)

俺があいつに最初にあったのは子供の頃、気づけばいつもあいつは俺のそばにいた。(遠い目で煙草をふかす)

あいつの生まれは、日本から遠く離れた場所。若くて青いうちから日本に連れてこられて、日本で短時間で大人になって気づけば表舞台。すごいよな、今で老若男女愛されてる。(軽く納得するかのようにうなずく)
でもね、若いうちに無理やり大人になるから寿命も短い。舞台にたてば日に日に老いていくのがわかる。そして中身に関係なく見た目だけで人生が終わる奴もいる。(渋い顔)

だから俺は、あいつにみんなの笑顔なかで、最後をむかえてほしいと思ってる。きっとあいつには、最高の瞬間だよ!うん…。
(携帯灰皿を出して煙草の火を消して入れ、ポケットにしまう)

さぁ、明日はお祭りだ!(背伸びをしてあいつに軽く微笑む)
気合い入れて、頑張ろうな!バナナ🍌!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?